※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおこ
サプリ・健康

歯医者さんもしくは歯科衛生士さん、もしくはわかる方教えてください!歯…

歯医者さんもしくは歯科衛生士さん、もしくはわかる方教えてください!
歯列矯正のため、本日右の上下2本(親不知ではないです)抜きました。
ママリで色々検索していたら、抜歯後に消毒に行かれてる投稿を見るのですが、私の場合特に消毒できてくださいとは言われてません。大丈夫なんでしょうか?痛み止めと抗生剤は処方されて飲みました。
あと血餅が、上と下で大きさけっこう違うんですが、こういうものですか?

コメント

🐣

私も4本抜きました!
次の日消毒に行きました。それと消毒のうがい薬併用してました!

• なおこ

なおこ

ご回答ありがとうございます😊私もまた今度2本でトータル4本抜きます😂

• 5月19日
ユリナ

元歯科勤務です!

消毒は全員するわけではないため、先生から言われなかったなら気にしなくて大丈夫です😊

血餅ですが、それも気にしなくて大丈夫です🙆‍♀️
むしろ全く同じなんてあるのか?と思います!

• なおこ

なおこ

ご回答ありがとうございます!全員じゃないんですね!安心しました🥺✨
    血餅も大丈夫なんですね!下は抜いた歯の大きさぐらいあるんですが上はちょこっとあるだけで、こんなに違うものかと不思議に思ってました!

• 5月19日