※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳3ヶ月の息子との一対一の遊びが疲れてしまい、自分を責めてしまう女性の相談です。

質問ではなく吐き出させてください。
ここ一週間くらいイヤイヤ期の外出断固拒否でずっと家にいるのですが2歳3ヶ月の息子とずーっと一対一で、プラレールやトミカで息子のよく分からない設定の遊びの繰り返しで苦痛でたまりません。
はじめは息子のテンションに合わせて遊べるのですが繰り返し繰り返しずーっと付き合わされると表情も無になって返事も棒読みになります。
もちろん息子はかわいいし大好きなのですが最近そう思う余裕もなく疲れたとしか思えなくて。
今日も朝からずーっと遊んでて、眠気と疲れがきてちょっと休憩してもいい?と聞いたけどイヤ!遊ぶと言われたので頑張って遊んでたけど疲れてフリーズしてたらわざと?台所の方へ行き新しいアルミホイルの箱を破いて全部出し始めました。
台所の対策全部はできてない私が悪いのでアルミホイルは諦めて好きにさせようと私はソファに横になりました。
疲れてるとか言いたくなかったけどお母さん疲れてるから休憩するね!って。
そこで疲れがピークにきたのか涙が出てきて大声で嗚咽交えながら号泣してしまいました。
息子はどうしたの?泣いてるの?ヨシヨシしたり明るく振る舞ってくれました。
その後も一緒に遊ぶ遊ぶで遊んだけど疲れもとれてないし楽しめない自分も嫌で泣きながら遊びました。
こんな私と遊んで何が楽しいんだろう?
こんな状態で遊んでも息子にとって悪影響でしかないのに。
死にたいし消えたいと思ってしまいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

付き合ってえらいですね😭

たまに1人遊びさせていいと思います😊
それで怒ったら怒ったで💦

ぽんぽん

頑張ってますね!!
頑張っているのは
自分だけぢゃなく、
同じ時、同じように
頑張っているママさん
たくさんいるので、
頑張りましょう😊
私は疲れた時や
しんどい時はこの広い
空の下のどこかで自分と
同じような気持ちで
同じように頑張ってる
ママさんがいるのかなって
思うと不思議と頑張れます😊❤️

kkib☺︎

トミカ&プラレールの意味わからない設定の遊び辛いですよねー😭😭めちゃめちゃ分かります!
私は頑張っても1時間でやめちゃいます🥲だんだん1人で遊ぶようになりますが、もうすぐ5歳ですが、まだ一緒に遊ぼと言ってきます😂

しんどい時はチラシをビリビリにして遊んだり、トミカのDVD見せてました🤗
程々に息抜き出来たら良いですね😊✨