※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
住まい

転勤でいつかは(何年後かわかりません)今の地域にもどってくる予定なん…

転勤でいつかは(何年後かわかりません)今の地域にもどってくる予定なんですが、今住んでるマンションは売るべきですよね😥

駅近
人気小学校区
駅は新快速が止まる
スーパー、ドラッグストア近い
駅前だけど静かで住みやすい

いつか売るかもしれないからとこのマンションにしましたが、私も旦那も気に入りすぎてて。笑

賃貸にするより売ったほうが金銭的余裕はできますよねぇ。。
ほんとは単身赴任してほしいけど地元から離れてるし、1人で子供を育てる自信もないのでついていきます。娘も私もお友達もたくさんできたのになぁ。。来年からは幼稚園と保育園にいれて働く予定だったのになぁ。したい仕事だったし融通もきくし、お給料もよかったのになぁ。

コロナで地元に帰省も地元の友達に会うのも我慢してたのに更に遠くなっちゃいます😭😭つらすぎる。

話がそれましたが、マンションを売った経験がある方、どのような流れでしたか?また購入価格より±いくらくらいで売れましたか?

マンション売却

コメント

マイ

うちも駅前、都心まで20分、大型スーパー近く、人気小学校区域、のマンションを買ってました。購入後5年たってから義実家の方に帰る事になり売却しました。ちなみに20階建てのマンションの9階でした。10月に売りに出して12月に引っ越し、年があけて2月に売却の手続きが終わりました。人気のマンションだったので早く買い手がついたと思います。売却額はプラス800万でした😊売却するまでの2ヶ月間はこちらが家賃負担してましたよ👌

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます!
    すぐ買い手がつくのはかなりたすかりますね!プラス800万も!うちは都心ではないですが田舎にしては人気な場所なのでうまいこと進めばいいですが😭

いずれもどるなら今のマンションに戻りたいですが、そんなお金もないので諦めます😭😭

• 5月19日