※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

子供が高熱と咳で医師に診察。検査なしで風邪薬を処方。症状が続く場合、血液検査は普通何日後に行うか迷っている。

子供が昨日から咳と高熱、夜中に3回ほど吐いたりの症状があり今日かかりつけに行きましたが何も検査はなく咳止めシールと抗生物質ではない風邪薬をもらいました。

いつも検査などはなかなかしてくれない先生で、今回は咳がかなり酷いのと今も38度超えてるので夕方違う小児科に行こうか迷ってるんですが血液検査などは高熱が何日か続かないとしないのが普通ですか?💦

仕事も休んでるしもし何かの病気なら早めに知って合った薬を飲ませたいです😭


コメント

年子の母

子どもが行っている小児科は3日熱続かないとしてくれないです😅何個か小児科行きましたが熱がある程度続かないと血液検査してくれません😅
RSとか流行っているものならすぐ検査してくれるかもしれないですが🤔

ねこ

私の子供の小児科もなかなか血液検査はしてくれません💦
一歳の頃、謎の発熱で1日おきに様子を見せに来てと言われてそのときに血液検査はしないですか?と聞きましたが1週間ほどは薬で様子を見ると言ってました😞