※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

34週の妊婦です。血栓性外痔核で激痛で日中寝たきり。お通じが心配で、再発や出産後の影響も不安。体験談を聞きたいです。

現在34週です。
お恥ずかしい話ですが、
血栓性外痔核になりました。
小豆大くらいの丸いイボが外にできています。
今日で、なってから2日目です。
寝返りをうつ時、立ち上がる時、歩く時
全ての動作で激痛で日中寝たきりです。。。
1日目に病院にいって、軟膏をもらい
塗っていますが、良くなるのか不安で
押しつぶされそうです。

血栓性外痔核になった方、
お通じってできましたか。
いつからできるようになりましたか。
いきんだら、これ以上にイボが増えるんじゃないか&
激痛で、怖くてできずにいます。
ずっと出来なかったらどうしようって
本当に泣きたいです。

また妊娠中に1度イボになって
治ってから出産後まで
再発しなかった方いますか😢
ちゃんと治りましたか?😢
痛みが落ち着いたら、また
スタスタ動けるようになりますか?😭
出産予定日まで1ヶ月以上ありますが
このイボが再発するんじゃないかって
怖くなってしまいメンタル崩壊して
ずっと涙が止まらないです😢

色々な不安が襲ってきて
まとまらない文章ですみません😔
体験ありましたら教えていただけると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中いぼ痔なりました。
1度治りましたがまた再発して
今はもういぼ痔を奥に押し込んでもも戻ってきます。治らなくなりました。
なった瞬間にボラギノール塗ればよかったんですが面倒くさすぎて放置してたら治らなくなりました。
そのうち皮膚科に行って手術する予定です😭

便は痛くても出してました。
血は大量に出ましたが、出したあとは数分痛かったです。いつの間にか痛みは引いてましたが。私自身快便なので便する度血が出まくりでした。
ほんとあの時薬塗っとけばよかったと後悔です。
便したあと綺麗に拭いて、薬塗ったら大丈夫かなーと思います。放置しなければ大丈夫だと思います。
放置すると怖い言い方ですが私みたいになりますよ😢

もし産後も痔になった場合は、なった瞬間に病院行くか、ボラギノールなど塗るなどして処置したら大丈夫かと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント参考にさせていただき、排便後、清潔にしてしっかり薬を塗ったら6日目でほとんど痛みも無くなりました😭🙏✨産後もなったら、同じようにしっかりケアしようと思います😖ありがとうございます☺️

• 5月23日
まみー

1人目を産んだあたりから、外痔核ができてました。
痛みもなくそんなに気にならないまま2人目を産んだんですが、先月なんかお尻痛いなぁと思ってみてみたら外痔核がめっっちゃ腫れ上がってて😅
やばいと思い、ヘモリンドという舌の下で溶かして服用する市販薬を試したら次の日には痛みがなくなり小さくなってました。
今も、痛みはありませんが小さいのがいます。
でも薬で落ち着いたので、精神面では楽です。
妊婦さんなので薬はダメかもしれませんが…公式サイトにも妊娠中授乳中は医師に相談してくださいってありました。
もしよかったら次の検診で飲んでいいか聞いてみてはいかがでしょうか。
外痔核は薬でなんとかなるってよく聞きますし、恥ずかしいことじゃないですよ!大丈夫ですよ😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お産の時にやっぱり外痔核できることあるんですね😭💦(怖い…)痛みはだいぶ引いてきましたが、まだ大きい血豆は残ったままで…
    お産の時に悪化してしまう可能性もあるので、その時はヘモリンドというお薬も検討しようと思います😭💓コメント助かりました😣ありがとうございます☺️🙏

• 5月23日

血栓性外痔核、痛いですよね😭
出産予定日近くにできてしまって、
お薬処方してもらいましたが、
なかなか良くならず、イライラしました💦
カイロなどで温めるといくらか痛みが和らぎました。

お通じは普通にしてました😲
双子妊娠ということもあって身体があちこち痛くて、気にならなかったのかな??😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に痛かったです😭コメント参考にさせていただき、夫にすぐカイロ買ってきてもらいました。四六時中温めて、6日で痛みがほとんどとれてきました😭✨
    お通じも普通にされていたとの事で私もトライしてみたら意外と大丈夫でした☺️大変参考になるコメントありがとうございました😭🙏✨

• 5月23日

退会ユーザー

いえいえ、とんでもないです。
    痛みがとれてきて良かったです🌠

あともう少しで赤ちゃんに会えますね!!
    はじめてのママリ🔰さんも赤ちゃん👶もがんばってくださいね(๑˃̵ᴗ˂̵)و

• 5月23日
ママリ

妊娠前からいぼ痔で、
妊娠中便秘になり案の定痛くて歩けないほどの大きさになってしまいました😭
ボラギノールを塗り、2週間ほどでマシになったかと思います。
それからは産院に処方していただいた酸化マグネシウムを飲んで、便秘にならないように毎日トイレしてました!
後はなるべく気張らない・ウォシュレットを使って優しく拭く、などを意識してたら
同じぐらいの、痛みにはならなかったです!
出産時もイボはありましたが問題なく出産できましたよ!

今は少し小さなイボが残ってしまっているので
落ち着いたら病院で相談しようと思っています。

ドキドキですね!
痔は妊娠さんあるあるだと思います、何も恥ずかしくないですよ!
投稿者さんが安心してお産に臨めるといいですね🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント参考にさせていただき、マグの量を増やして柔らかくし、その都度清潔にして薬もしっかり塗ったら6日ほどで激痛が良くなりました😭🙏💕イボがあった状態でも、問題なく出産されたのですね!😣✨大きいイボが残っているので出産が不安で不安で😭💦このお言葉、とても心強かったです🙏😭出産頑張りたいと思います🤣ありがとうございます😊

• 5月23日
Nao☆ミ

次男の産後にいぼ痔になり肛門科の薬で治っていたのに、今回の妊娠中に便秘になった影響からかまたいぼ痔になりました⤵️今回は産婦人科で塗り薬をもらって3日目ぐらいには痛みなくなりましたよ💡あと💩柔らかくしたり便秘にならないような薬ももらって、力をいれて💩しないようにしてたら治りました😃スタスタ歩けますよ🏃いぼ痔は妊婦さんに多いと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いぼ痔、再発することもあるのですね😭🙏💦コメント参考にさせていただいて、💩をかなり柔らかくしてだして、お薬ちゃんと塗っていたら6日で激痛から解放されました😭🙏✨✨✨痔になる前は、排便コントロール全然できてなくて、力入れてばっかりでした……良くないですね😣💦イボにならないように出産まで気をつけたいとおもいます😭コメントありがとうございました😭🙏💕

• 5月23日