※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モエ
妊娠・出産

予定日過ぎても症状がない場合、入院になる可能性はありますか?

臨月で、予定日が15日なんですけど
予定日過ぎても陣痛も破水も
何もなくて産まれて来てくれる気配が
なかった場合は…
入院になるんですか(*´・д・)?

コメント

エリナ

産院によると思います🙆

3boysMAMA◡̈♥︎

その時の子宮口や張り具合によっては違いますが、42週の過期産になるまでには入院して促進剤なりバルーンなりして出産しますよ¨̮♡︎

a.y.a.

体調と先生の判断にもよると思いますが、ある程度予定日過ぎたら入院して、促進剤か帝王切開かの話が出てくるかと思いますよ(^^)
ちなみに、わたしは予定日9日過ぎても陣痛や破水来ず、赤ちゃんも下がっておらず子宮口も全く開いてなかったです😅
先生から促進剤の話をされ、あまりお腹に入れといても良くないとのことで、促進剤打った日に出産しました(^^)!
あんまり心配しなくても大丈夫ですよ!
臨月になるとほんと不安ばっかりで神経質になりがちですけど、赤ちゃんはちゃんと生まれてきますよ(^^)

はー3

1人目を40w3dで出産しました。
41w6dまでは正産期なのでそれまで母子ともに問題がなければ入院にはならないと思います。
41wの検診でも生まれる気配がなければ、促進剤使ったりカイザーの話が出るかもしれませんね。
あと少しですね。私も25日が予定日なので楽しみです(o^^o)

私は予定日14日ですが、羊水過少気味のため40週迎えるまでに陣痛来なければ、入院して誘発させましょうって言われてます( ノ°Д°)ノ
健康状態や、産院さんにもよるのだと思います(*´-`*)

病院によると思います(^^)
私は41w3dで出産しました!
41w4dまでに陣痛とかこなかったら
誘発剤使っての入院予定でした!

ななみ

赤ちゃんの大きさにもよりますが
私は次男のとき予定日1週間後に
病院に行き促進剤で出産でした(´∀`*)

はじめてのママリ🔰

同じく予定日 15日 です(^O^)

いまのところ全く産まれそうな気配もなく
初産だし予定日過ぎるのかなーって
思ってますが、わかんないですよね (´Д` )

• モエ

モエ

ホントですか?♡
    嬉しいです(@♡▽♡@)

私も初産で
    いつ産まれて来てくれるんやろって
    不安の毎日です……笑

• 9月6日

予定日同じです⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝💕

全く兆候がなく私も予定日過ぎるかな。。。と不安です(。・ω・。)💦
22wから子宮頸管短く自宅安静だったから早目に産まれるかなと思ってたので😅💦
回答になってなくてすぃません(๑¯ㅁ¯๑)