※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

最近食事が少なく、おやつは大好きで、保育園から帰るとお腹が空いてぐずぐず。夕食の時間に悩んでいます。同じ方いますか?

もともと離乳食の時からよく食べる方でしたが最近は好き嫌いもあり、食べないものもあるので食事は少し量が少ない日もありますが、おやつは大好きで、風邪をひいてて食欲がなくても、おやつはおかわりして食べます。
休みの日もそうですが、保育園に行き出し3時頃におやつを食べて5時ごろに帰ってくるのですが、そこからお腹が空くようでずっと何か食べたくてぐずぐず言います。
少しおやつやパンをあげると落ち着くのですが、またぐずぐず。食事前なのであまり食べさせたくないのですが、ぐずぐずゆうので料理や家事も進まず、、
18時頃に夕食だと少し早すぎるかな?と思っていつも悩みます。
同じ方いますか?どうされていますか?

コメント

ママリ

うちの子もよく食べます。その時間は機嫌悪いです😂
たまに保育園の居残り延長お願いすると18:00頃に軽食が出てるので、やっぱり子どもの生活リズム的に18:00はもうお腹がペコペコなんだと思います💦
うちはお迎えが18:00頃しか行けなくて、帰るまでも時間かかるので軽食をタッパーに入れて車の中で食べさせてます😊お菓子系じゃなくて、おにぎりとかお野菜、くだものとかにしてます☺️
休みの日は18時頃夕食にしてますよ😊✨

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます☺️やっぱり18時頃に夕食でいいんですかね!!うちもこれから私の時短がなくなれば夕食は19時くらいになるので、あまり早く食べる習慣がついてもなーと思ったのですが😅
    我慢できない時はお菓子を食べさすよりかはおにぎりとかフルーツとか軽食とかにしてみます‼️
    ありがとうございます💕

• 5月19日
タマリ🔰

我が家の下の子も食いしん坊で1歳3ヶ月辺りから好き嫌いがハッキリしてきました😅

うちは保育園には行ってませんが、お昼ごはんの後少しおやつをあげて、遊んだら15時から17時半過ぎまでお昼寝して18時には夕飯です😃

食事が少なければちょっとおやつの量を増やしてみたり、あとは夕飯までは野菜スティックとかで我慢させるのがいいかもしれません😅うちの場合きゅうりスティック限定になりますが、マヨネーズに味噌混ぜたものをつけるとよく食べます😃

野菜がダメなら少しの果物とかもいいかもしれません❗

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます☺️
    18時夕食にされてるんですね!!野菜が苦手なので、あまり出したことがなかったのですが、味のついたものなら食べるかもしれないので、きゅうり試してみようかなと思います‼️
    ありがとうございます💕

• 5月19日