※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が昼の離乳食の時間に眠くなり、スケジュールが難しいです。どのようなスケジュールが良いでしょうか?

最近娘がちょうどお昼の離乳食の時間に眠くなってしまいます。朝は大体7時頃に起きてます。
例えば昨日は早めに離乳食にして食後に昼寝させようと思って11時半に離乳食をあげはじめたら眠くてグズってそこから寝かせて14時から離乳食になりました。

今日はそのまま起きていて13時頃に離乳食あげたらまた眠くてグズって昼寝。昼の離乳食2-3口しかあげられてません。14時過ぎてまだ寝ています。

今後どういうスケジュールにしたらいいと思いますか?
今日も11時くらいに寝かせようと思ったんですけどまだまだ動きたいって感じだったので諦めてしまいました。

コメント

もず

朝食は何時ですか??

朝寝はされていますか??

  • ママリ

    ママリ

    朝食は8時半頃です。
    朝寝はさせたいけど寝かしつけるのが難しくてそのまま起きている結果、ちょうど昼に眠くなってしまいます。

    朝起きる時間を早くすべきか、何としてでも朝寝をさせるべきか?ですかね?

    • 5月19日
もず

そうなんですね🤔
まだ朝寝しても大丈夫ですし、朝食を早めて朝寝できるようにした方がいいかもしれませんね😊
いきなりだと難しいかもしれないので、30分ずつくらいで早くして行ってみてはいかがでしょうか??

寝ない時は何しても寝ないので、早く起きれるようになる方がいいと思います🥰

夜は何時に寝てますか??

  • ママリ

    ママリ

    夜は21時から22時の間です。22時近い時も多々あります💦早く寝かせたいんですけどなかなか私自身が時間を守れません💦

    昼寝すると2時間ぐらいは寝ちゃうし夜寝る時間が遅いのも関係ありますかね。全体的なスケジュールの見直しが必要ですかね🥲

    • 5月19日