※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬこ
お仕事

上司からの説教や休みの連絡で不安を感じている方への勇気づけの言葉をお願いします。

勇気が出る言葉をください。

勤務表以外の休みをお願いすると上司から2、3時間電話越しに説教されます。…妊娠中出血があったときもです。

月曜にお迎えに行くとコロナ陽性者が出たということで明日明後日休園だといわれ、休みを取りました。
さきほど保育園からのメールで日曜日まで休園と連絡がありました。
これ以上の休みを電話をするのが怖いです。
でもしないといけないのはわかっています。

両親は仕事をしており、車で3時間のところに住んでいるので頼れません。親戚も周りにいません。

勇気の出る言葉ください。

コメント

もな💅🏻

なに言われたって受け流しておけばいいです。
どうしようもないことって世の中にたくさんありますもん。

• ぬこ

ぬこ

どうしょうもないことなのにずっと怒鳴られます。
    流すことができればいいのですが怖くて通話ボタンが押せないです

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

2.3時間⁉️
ぶっ通しでですか⁉️

通話録音してください❗️
ありえない😱

• ぬこ

ぬこ

ぶっ通しです。そのため病院に着いてもそのまま電話対応で受診できずにいました。
    録音する元気もないです

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

録音して証拠を押さえた方が私はいいと思います。

• 5月19日
ままっこままっこ

上司も色々言いたいんですかね〜😂
スピーカーにしといて放置してやればいいですよ(笑)

• ぬこ

ぬこ

皆さん強いんですね😢
    聞いちゃうからいけないんですかね😢

• 5月19日
☆

パワハラでしょうか?ありえません!
その上司は女の人ですか?
私なら1番上の人に報告します!

• ぬこ

ぬこ

男性です。以前ここで相談してパワハラだと言われたのでそうだと思います。私自身怖くて仕方ないです。
    この人が一番上なんです😢

• 5月19日
  • ☆

社長ってことでしょうか?
    社長がそんな人なら毎回怒鳴られることをまわりに言いふらしてからすぐに辞めます。笑
    同じ部署の中でその人が1番上ならその人通り越して社長とかに言います!
    子育てや家庭のことだけでも大変なのに会社のことでストレスが大きいならやっていけないです、、もっと精神的に楽なところ探します。がんばってください!

• 5月19日
  • ぬこ

ぬこ

病院勤務で部署のトップ(技士長)で、毎年6人ぐらい辞めています。
    パワハラなことは総務課の人事課には話していますが本人は自分が悪いことに気づいてない状態です。最近の若いのは〜部下が〜と言っている感じです。
    もっといい上司のところ探します😢
    頑張ります😢

• 5月19日
mini

スピーカーにして本とか読みながら適当にすみませんって言っときます😅その人が1番上なら直らないので、転職もひとつだと思います。怒られてもどうしようもないですよね😭

• ぬこ

ぬこ

変な相槌するとまた怒るのでしんどいです、早く転職したいです😢

• 5月19日
 なな

すみません、病院に着きましたので、
これで失礼します。
申し訳ありませんがよろしくお願いします!

すみませーん

無言、、、、

で向こうが切るのを待つのはどうでしょう😣

• ぬこ

ぬこ

それでも折り返しかけてきて翌日電話で説教でした😢
    怖すぎです😢

• 5月19日
ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

無理かもしれませんが、まともに聞かなくても大丈夫です。仕方のないことですし、保育園が休園なら誰がお子さんを見るんですか、ぬこさんしかいないですもん😭😭
上司は男性でしょうか?全然育児などしてこなかったんでしょうね。

他の信頼できる上司などに相談はできないんですかね😔?

ご自身を責めないでください!!

ザト

はいはい聞くだけでも怒鳴られて2-3時間かかるなら、スピーカーにして漫画読みながらとかゲームしながら聴いたら良いのかな、と思います🤔
生返事でまたお説教されてもそのまま漫画読みながら「すみません💦💦」と言えば良いと思いますよ😅

はじめてのママリ🔰

業務時間に2〜3時間の指導は、給与泥棒です。
・スピーカーにする
・念のため録音にする
・誰かと一緒にいるフリをする(ご主人や母親)

最終的には辞めます。その人を辞めさせていない組織にもうんざりするので。
毎回その時間に付き合う苦痛より、一度バシッと言った方が楽ではないですか?恐怖が勝つなら、もう転職された方がいいと思います😭