※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子ベビーママです🔰
妊娠・出産

産休中でストレスが増えています。家での会話が少なく、1人の時間を過ごすことが難しい状況です。同じ経験をした方と話したいです。

産休中です。今週から臨月に突入しました。
今まで働いていて毎日誰かと会話してました。
今は、旦那が仕事から帰ってきて少し会話するぐらいで…
旦那も仕事で疲れてるし、1人の時間を過ごしてもらわないとって思うと会話が少なくて…私も家で何をしてるって訳ではないので、話すことが無いってのもあるのですが…少しずつストレスになって来ました。
同じような方がいたら、お話したいと思います。

コメント

mmm⛄️💙

こんにちは!
子供達も昼寝をし始めたので、よかったらお話ししませんか😌?

• 男の子ベビーママです🔰

男の子ベビーママです🔰

こんにちは!
    すみません!初めて投稿しました!早速のご回答ありがとうございます😭😭😭

• 5月19日
  • mmm⛄️💙

mmm⛄️💙

初めてなのですね♩
    よろしくお願いします🥺!!
    家で1人で話し相手いないとストレス溜まりますよね💦
    私は産前より産後の方が話し相手いない事にすごくストレス感じました😭💦

• 5月19日

男の子ベビーママです🔰

こちらこそよろしくお願いします🥺🥺
    産前の時は誰か話し相手が居ましたか??
    今はお二人育ててるんですね😳😳産後の方がストレスですか??😥😥

• 5月19日
  • mmm⛄️💙

mmm⛄️💙

産前は私は1人目妊娠がわかってすぐから自宅安静を病院から言われたのですぐ仕事を辞めて家に1人だったので、話し相手はいませんでした😣
    旦那も毎日朝早くから夜遅くまでを土曜日まで仕事していたのでほぼ会話なしでした💭
    私は産後の方がストレスでした!
    喋れないだけじゃなく、初めての育児本当にストレス溜まりすぎてつらかったです😭

• 5月19日

男の子ベビーママです🔰

なるほどですね!!!
    やっぱり話し相手が居ないとほんとにストレスですよね😥😥旦那さん、お仕事忙しい方なんですねっ🥺🥺
    あ〜!そうですよねっ。今こんなんじゃ、産後なんかもっと大変ですよね😭😭

• 5月19日
  • mmm⛄️💙

mmm⛄️💙

忙しいし、当時は出張もかなり頻繁に行ってたので、ほんと家にいない感じでした🤣
    今は産まれてくる赤ちゃんに何か作ったりするのもいいかもしれませんよ✨
    私はスタイ作りを趣味にしてました。笑

• 5月19日

男の子ベビーママです🔰

そうなんですね…😣😣
    そしたら私の旦那はまだ家に居る時間あります😭😭
    よく耐えてましたねっ。尊敬ですっ。🥺🥺🥺
    スタイ作り!!!いいですね!!!私は男の子なので、おしっこキャップ作ってみたりしてます😆👍

• 5月19日
  • mmm⛄️💙

mmm⛄️💙

いやいや!実家も当時は近かったので、出張行ってる日は泊まってたのでよく甘えてました🤣!!
    おしっこキャップという物初めて聞きました♩♩
    あとうちは2人共冬生まれなので、毛糸でどんぐり帽子も作りました✨

• 5月19日

男の子ベビーママです🔰

ご実家にすぐに行けるのはよいですよね😚😚
    おむつ替えをする時に男の子だと結構おしっこが飛ぶらしくて、作ってみました!笑
    わあ!素敵ですね💕
    裁縫がお上手なんですね!!!羨ましいです!!😌

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

同じくです、産休入るまでは早くゆっくりしたい〜と思ってましたが
産休入ったら入ったでする事もいくところも無くちょっと孤独を感じてます😂

暇を持て余してるので、私は今日から今まで検診で貰ってきたエコー写真のアルバム作成してます✨笑
あの時こんな気持ちやったな〜とか思い出して、意外と楽しいのでオススメします✨笑笑

男の子ベビーママです🔰

妊娠38週なんですね!!もうすぐですねっ😌😌
    お気持ちわかって頂き嬉しいです🥲🥲

あ〜!なるほど!良いですね👶💕あたしもエコー写真は保管してます😌👍

会話とか誰かと出来てますか??🥺🥺

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうあと陣痛待ちですが、これがまた長いです〜😂笑笑

会話は旦那以外ほぼして無いです😱
    たまに母親に電話したり、友人とLINEするくらいで🥺🥺
    暇すぎてテレビにあいづち打って、突っ込んだりしてます。爆笑
    もう多分、重症です😂😂

• 5月19日

男の子ベビーママです🔰

ドキドキですねっ💓あたしもいつ来るのかドキドキです💓

そうですよね〜☹️☹️
    そうなりますよね🥺
    やはり皆さん悩んでることが同じだってわかって少し救われました🥲🥲

• 5月19日
Mama👶👦

わかりますー😭
1人目の時は仕事してませんでしたが、誰とも話さない生活に耐えかねて生後6ヶ月で社会とのつながりを求めて仕事始めました😂
今回も産休入ってから退屈すぎて、返事来ないの前提で昼間話したいことあれば旦那にLINEしまくってますよ🤣
旦那さんの1人時間確保してあげるなんて優し過ぎます☺️💓

男の子ベビーママです🔰

ご回答有難うございます🥺
    やっぱり、耐えられなくなりますよねっ😣😣😣
    旦那さんにLINEしちゃうあたり、かわいらしいです😚😚
    なんか産休入って、家で何もしてない妻なんで、仕事頑張って来てる旦那の1人時間はちゃんとあげないとかなあって思って☹️☹️そうなったら、自分がストレスになってましたけど🧐笑

• 5月19日