※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rママ
子育て・グッズ

スモルビやコニーのセカンド抱っこ紐を検討中です。スモルビのメッシュタイプが気になっています。使っている方の感想や比較した方の意見を聞きたいです。

こんにちは!
2人目用にセカンド抱っこ紐としてスモルビを検討中です。
近日中にメッシュタイプが出るみたいなのでそれを買おうかと思っているのですが、従来の物でもいいので使っている固まったいらっしゃいますか?
どんな感じですか?
コニーも候補にあったのですが、調整の出来るスモルビがいいかなと思っています。
同じようにコニーとスモルビて悩んでたけどスモルビにしたよという方もいらっしゃれば、お話聞きたいです!
よろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

スモルビ使ってます!
私もコニーやメイマイも候補にあったんですが、スモルビは調整出来て旦那と共有出来るのでスモルビにして良かったです😊
エルゴを貰ってセカンド抱っこ紐として買ったんですが、私がエルゴ使いづらくてスモルビの方をメインで使ってます😂笑

• Rママ

Rママ

ありがとうございます!
    やっぱりスモルビ調整出来るのが魅力的ですよね( ˊᵕˋ )
    いつから使っていましたか?
    新生児からでも使えますかね?

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんも一緒に使いたかったら絶対スモルビが良いと思います!
    買ったのが2ヶ月の頃で首座り前だったんですけど、布の中に頭入れて補助布で固定したら大丈夫でした😊
    新生児期には使ってないのでその頃の使用感とかは分からないので申し訳ないですが、新生児からも使えるとは思います✨!

• 5月20日
  • Rママ

Rママ

やっぱりそうですよね!
    補助布使えばなんとかなるんですね^_^
    参考にさせて頂きます!!

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近補助布に入れて使えるヘッドサポートも出てたのでそれがあると首座り前とかはより安心かもです!
    あと、私は従来のやつ使ってるんですけど、夏は従来のでもいけなくもないけどやっぱり暑いのでメッシュの方がいいと思います😊
    くっつくのでその分暑くなるのと、夏の暑さで手持ち扇風機必須でした😅

• 5月20日
  • Rママ

Rママ

そうなんですね!
    ありがとうございます^_^
    助かりました!!

• 5月21日