※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤️
妊娠・出産

妊娠24週の妊婦が友人とお昼を食べた際、生野菜サラダを出したら友人に「生野菜は大丈夫?」と言われ、気まづい気持ちになっています。妊婦さんが生野菜を食べるのは問題があるのでしょうか?

妊娠24週の妊婦です😄
昨日、新築の我が家に同期が遊びに来てくれました😚
同期も23週の妊婦です🙂
.
コロナもありお昼は家で私が作りました.ᐟ.ᐟ
もともと生野菜サラダが大好きで良く食べており🥗
お昼にも生野菜サラダを出すとちょっと嫌な顔?
「えっ?生野菜たべるの?ちゃんと洗った?」と言われました……
確かにガサツな性格なので、サッとしか洗っては居ないけど……
妊婦さんって生野菜食べはダメだったんですか?
同期は1口もサラダを食べずに帰りましたが、なんか気まづいです……😂

コメント

ママリ

生野菜まで控えている人初めて聞きました😳しかも言い方、、💦
ちょっと妊婦様臭がしました😅

  • ❤️

    ❤️

    私も初めて妊娠で、知識的に生肉、生物、生卵が🙅‍♂️🙅‍♂️🙅‍♂️
    なぐらいだったので、びっくりしました😂

    • 5月19日
めろちゃん

生野菜めっちゃ食べてますよー🤣🤣!!

  • ❤️

    ❤️

    食べますよね……😅
    生野菜サラダ🥗が好きで……
    1人目さんからよく食べていましたか?

    • 5月19日
  • めろちゃん

    めろちゃん

    美味しいですもんね☺️☺️
    気にせず食べてましたよー😋✨
    でもお友達の言い方ちょっと気になりますね😂💦

    • 5月19日
  • ❤️

    ❤️

    牛たんとオニオンスープ、おやつにケーキを食べて帰りました😅✨
    よく洗ってますかー?

    • 5月19日
あーちゃま

生野菜全然とっていいです!!
むしろ取った方が栄養があるので!!

刺身や火がちゃんと通ってないお肉などはダメですが、野菜ならしっかり洗えば全然食べて問題ないですよ!

  • ❤️

    ❤️

    ありがとうございます🙂
    生野菜サラダ🥗が好きでよく食べていました😂💓
    私も知識的に生肉、生物、生卵が🙅‍♂️🙅‍♂️🙅‍♂️なぐらいしか思って無かったので、びっくり🥲🥲🥲

    しっかりかぁ😅😅
    確かに今思えば、ボールに野菜をいれシャシャシャと2回ぐらいしか洗ってなかったです😂😂😂

    • 5月19日
mochi

このコロナ禍でわざわざ人様の家にお邪魔して、さらに妊婦さんにご飯作らせてご馳走になっておきながら、その言い草、めちゃくちゃ性格悪いなと思いました😅
大人げないですが、私なら、「てかうちに入るときちゃんと手洗った?」て言い返したいくらいです😅

  • ❤️

    ❤️

    あー。ほんとですね😅
    手洗ってなかったです!🥲🙅‍♂️
    落ち込んでいましたが、イライラしてきました(笑)

    • 5月19日
ももこ

えー、失礼な同期ですね💧
二度と呼ばなくていいとおもいます、最悪ー💧

  • ❤️

    ❤️

    えっ?えっ?妊婦て生野菜サラダ🥗もダメなの?めちゃくちゃ食べてた😂😂😂
    と落ち込んでいましたが、今思えばほんと失礼ですね(笑)
    多分、不妊治療をして授かった子だったのでかなり神経質になっていたのかも知れません……

    • 5月19日
はじめてのママリ🔰

人様の家に来てよくそんな事言えるな。笑

  • ❤️

    ❤️

    いやいや。ガサツな性格だけど一応洗ったわ😅と思いました😂!!
    不妊治療をして授かった子だったのでかなり神経質になっていたのかも知れませんね……
    配慮が無かったのか……
    でも、食べるかな?と思い出しましたが……1口もサラダは食べず帰りました😶

    • 5月19日
さくちゃん🐮

普通にたべてましたよ!
生野菜にはカリウムがたくさん含まれてるので、妊娠中の浮腫にもいいんですがね…

  • ❤️

    ❤️

    皆さん普通に食べてらっしゃるようで安心しました💕
    これからも食べます(笑)
    よく洗ってましたか?

    • 5月19日
  • さくちゃん🐮

    さくちゃん🐮


    私もガサツなので、さっとしか洗ってなかったと思います😂
    土が付いてなければ、食べれるでしょくらいの勢いで!笑

    しかし、問題なく生まれましたよ😁

    • 5月19日
  • ❤️

    ❤️

    お仲間がいて安心しました💓🥸
    ボールに野菜をシャシャシャとしか洗わないので……(笑)

    • 5月19日
  • さくちゃん🐮

    さくちゃん🐮


    しっかり洗うって逆にどうするんですかね??笑
    わたしもそんな感じですし、ひどいときはさっと水を潜らせるだけですので、ご安心ください💕笑

    • 5月19日
  • M&S&K(・∀・)ノ

    M&S&K(・∀・)ノ

    横からすみません!
    石鹸つけて洗えばいいのかな?🤣🤣
    神経質すぎてくそ腹立つんですけどWWW
    あたしも生野菜めちゃくちゃ食べてます🤣

    • 5月25日
  • ❤️

    ❤️

    ありがとうございます🙃🧡
    私もその後めちゃくちゃ食べてます(笑)

    • 5月25日
  • M&S&K(・∀・)ノ

    M&S&K(・∀・)ノ

    他人の家来て、どんだけだよって感じだし、マウント系タイプ?ですかね🙁😕

    レバー出したりしたら分かるけど🤣的な感じですよね!

    あたしもあんまり洗いませんよ🤣

    • 5月25日
  • ❤️

    ❤️

    恐らく不妊治療をして妊娠した子だったので、神経質になっていたのかな?と思います😂❤️

    1人目さんから生野菜食べてましたか🙃?

    • 5月25日
  • M&S&K(・∀・)ノ

    M&S&K(・∀・)ノ

    食べてるし、むしろ後半ビール1本飲んだりしてしまいました🤣🤣

    2人目は知らずに鰻食べてました🤣🤣

    • 5月25日
  • ❤️

    ❤️

    確かに、昔はここまで厳しくなかったみたいですね🥲❤️
    今はあれもダメこれもダメで疲れちゃいます😂

    • 5月25日
  • さくちゃん🐮

    さくちゃん🐮


    最近は野菜にも使える消毒液あるから、それを使えばいいんじゃないですか!笑

    そっちの方が体に悪そうですがね。笑笑

    • 5月25日
  • M&S&K(・∀・)ノ

    M&S&K(・∀・)ノ

    そーなんですよね🙁

    生ハムダメとか最近知りましたよwww

    でも神経質なりすぎてそっちの方が体に悪そうな🤔🤔w

    ちなみに生魚ですが、前にその話しなった時魚屋の娘が毎日刺身食べてたとWWW

    でも元気になんもなく産まれてきたと🤣🤣

    まぁそれもあるし、それはそれですが、生野菜ぐらいで騒ぐなボケって話ですな!!🤣

    • 5月26日
  • M&S&K(・∀・)ノ

    M&S&K(・∀・)ノ

    間違いないですな🤣🤣WWW

    • 5月26日
  • さくちゃん🐮

    さくちゃん🐮


    ちなみに
    私も生魚とかカフェインとか気にしてたら、母に『そんなん昔気にしてなかった、てか知らんわ。けど、あんた元気やん!』と言われ、ほんまや!と思いましたよ。笑

    そんなん気にしなくても、元気に育ってこうして元気に赤ちゃん生めましたし😂😂😂

    そう思うと生野菜なんて、可愛いもんですね。笑

    • 5月26日
  • M&S&K(・∀・)ノ

    M&S&K(・∀・)ノ

    ほんとそれですよね!🤣🤣

    あたしも母に同じこと言われました🤣🤣

    生野菜がほんとにダメならもっと大体的に禁止食材なってますよね😕😕w

    • 5月26日
  • ❤️

    ❤️

    ホントに😂🧡
    私も何も気にせず妊婦LIFE送りたいです🥲💓
    今はどうしてもネット社会だからついつい検索して落ち込んでの繰り返し(笑)

    • 5月26日
  • M&S&K(・∀・)ノ

    M&S&K(・∀・)ノ

    あたしもですよ🤣🤣

    あるあるですよね😩😩

    • 5月26日
なー

普通に生野菜食べてますし、わたしもサッとしか洗いません😂

  • ❤️

    ❤️

    ありがとうございます😶💕
    お仲間がいて安心しました(笑)🥸✨
    ガサツでボールに野菜をシャシャシャとしか洗わないので……
    妊婦も生野菜サラダ🥗食べたいですよね(笑)😆

    • 5月19日
おもち🐱

たしかによく洗って食べたほうが安全ではありますが、そこまで神経質にならなくてもって思いますよね😅
むしろ生野菜は食べずに蒸したりばかりなのは栄養が十分に摂れないのでお勧めしないですけどね😅

良かれと思って用意したのに一口も食べないのはかなり失礼かと…😬私ならちょっとイラッとしちゃいます😂

  • ❤️

    ❤️

    私も初めての妊婦で、あまり知識が無いままここまで来たため、えっ?えっ?妊婦さんって生野菜サラダ🥗もダメなの?と落ち込みましたが……
    確かに今思えば失礼ですよね🥲🥲🥲
    同期は不妊治療をして妊娠したので神経質になっていたのかも知れません……

    • 5月19日
はじめてのママリ🔰

えー、、、ご飯作ってもらっといてその言い方はないですね💦
しかも結局食べなかったんですね😱
生野菜食べてますし食べて良いですよ😊
野菜の栄養も摂れるからいいですよね✨

  • ❤️

    ❤️

    牛たんとオニオンスープだけ食べて、おやつにケーキ、旦那さんの愚痴を散々喋って帰りました😅😅
    疑問なのがトマトのスライスも好きでそれも出したんですが、それは食べたんです(笑)
    生野菜サラダ美味しいですよね🥸💕
    めちゃくちゃ今まで食べてた……どうしょう?と思っていましたが、
    同じように妊娠中でもたくさんの方が食べていたようで安心しました✨

    • 5月19日
りとる

むしろ生野菜めちゃくちゃ食べてます!

  • ❤️

    ❤️

    ご丁寧にありがとうございます🥸💕
    1人目さんからよく食べてらっしゃいましたか?

    • 5月19日
  • りとる

    りとる

    1人目の時はあまり気にしてなかったんですが
    2人目のときに体重とか気にして
    先にサラダ食べてからおかずとかご飯食べるようにしてました!

    • 5月19日
  • ❤️

    ❤️

    ありがとうございます💓🥲

    • 5月19日
2Boyまま(♡)

私も生野菜食べてます😊😊

検診で先生からは野菜は
よく洗ってって言われたので
よく洗ってはいますが
全然食べますよ😊😊

にしても失礼の人ですね😂
気になるなら食べんといて
って言いますね🤔🤔

  • ❤️

    ❤️

    ご丁寧にありがとうございます🥸💓
    よく洗ってかぁー。
    良くは洗ってなかったかもです😂
    ガサツな性格で、ボールに野菜をシャシャシャとしか(笑)
    食べますよね😅💕
    多分、不妊治療をして授かった子だったのでかなり神経質になっていたのかも知れませんね🥲

    • 5月19日
ままこ

神経質な方なんですね😅
たぶんリステリア菌を気にしてるんじゃないかと✋
アメリカとかだと、毎年ロメインレタス食べてリステリア菌に感染する人が出るので、まぁその可能性も無いわけじゃないですけどね💦
文句あるなら食べなきゃいいのにと思います😭

  • ❤️

    ❤️

    ご丁寧にありがとうございます😂💕
    そうなんですか?
    牛たんとオニオンスープ、おやつのケールはしっかり食べて帰りました(笑)

    • 5月19日
ちゃん

私も生野菜は特に気にせず食べてました🤣
私が虫や土が苦手で(笑)、普段から野菜はよく洗う方だからかもしれませんが💦

何かで見たことあるのは、菌などを持った虫などが通った場所をよく洗わずに食べると感染症かなんか起こすこともある、とか何とか…。
でも本当に気をつけなければならないなら、生肉、生魚同様もっと言われているはずですからね!

妊娠中の主さんにご飯作ってもらってその言い方は私もカチンと来ます😂
仮に気になったとしても、何も言わずに生野菜食べなければ嫌な思いもしなくてすむのに…と思ってしまいました😓

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ美味しそうなメニュー🤤🤤
ケーキまでいただいてサラダは食べなかったんですね😳!
え…トマトと生野菜サラダの違いとは?って感じですね(^^;;笑
自分の中で線引きがあるんだろうけどなんだかよく分からない方ですね💦
生肉とか生魚、生卵以外は全然食べてます👍!

  • ❤️

    ❤️

    ありがとうございます😂💓💓💓

    • 5月19日
❤️

ご丁寧にありがとうございます😂💓
ガサツな性格で、ボールに野菜をシャシャシャとしか洗わないので、これからはもっと丁寧に洗います🥲❤️
でも、スライストマトはしっかり食べてました(笑)