※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

新築の家に住んでいるが、引っ越しを考えている。家族の健康や生活環境に不安があり、夫の近くに移りたい。しかし、引っ越し先で悩みが続いている。子供のことや自身のメンタル面も考慮して、どうしたらいいか迷っている。

3人目が生まれ、夫の近くに引っ越ししたいです。ですが悩んでいます。

3年前に3600万円ローンで新築の家を建てました。
夫の勤務地から一時間半のところです。
私の勝手な希望でお願いしました。
というのも、私が学生時代イジメを受けて不登校になったりしていたのでその地域で暮らすのが子供にまで悪影響があるのでは?と考えたためです。
その時は子供2人で、祖父母もいたのでなんとかなると思っていました。

去年父が病気で亡くなり、3人目が産まれて母も病気がちになってしまいました。
今日、その引っ越し先でもパワハライジメを受け解雇されたり近所の人に無視されたり、保育園の園長がおかしい人で暴言吐かれたり夜中に6時間電話で説教されたりなど、引っ越してから辛い事が重なりました。
今の住んでるところは激戦区で転園できません。
結局どこに引っ越しても同じなのだと実感して、鬱のような感じで気分が上がります。

フルタイム勤務、ワンオペ育児で夫が激務+通勤時間で朝は早く夜はみんな寝る頃に帰ってきます。
自業自得なのはわかっています。ですがもう限界です。
家を売却して、夫の勤務地の近くにアパート借りて戻ろうと考えています。

1番上の子が年長での引っ越しになるので、大丈夫なのかそれが悩みです。
地元に戻る事で私のメンタル状態がまた不安定になるのも辛いですが夫が近くだと安心感はあります。

皆さんならどうされますか?
アドバイスお願いします。

コメント

ちぃ

ご主人は家を売却することには賛成なんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりすみません。
    了承はしてくれたけど本心かはわかりません。。

• 7月1日
かんかんママ

旦那さんはどう考えているのでしょうか?
ここで相談するよりも旦那さんと、話し合った方が良いと思いますよ💦
新築で3年だと家の価値も下がってるので、売却してもローンは0になりませんし…

何があったかは分かりませんが、園長先生から6時間も電話で説教って普通では有り得ない事ですよね😥

はじめてのママリ🔰

6時間説教聞かなくて良くないですか?
(↑そこじゃない😂)
そんなの切っちゃいましょ!
相手の頭おかしいですよ。
即刻役所に通告ですね!

ままさん

数日前にも同じような質問されてましたよね??

園長がおかしい人とありますが、質問者さんだけに対してなんですか?パワハラいじめ、近所の人に無視など重なってとありますが、それだけ重なるってなかなかないですよね💦
お辛いお気持ち察しますが、そうなる原因など心当たりはないんでしょうか?
責めてるつもりではありませんが、また引っ越してもそこで同じようなことがないとは限らないので。。。

あとはご主人様がそれに対してなんとおっしゃっているかですね!

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか?😢心配です。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 7月1日
ゆってぃ

こんばんは。お辛い状況ですね。
私ならば、どうーーーしても今の状況が限界ならば新築の家は売却せずに!他に安いアパートを借りて住むかな?と思います。
地元に戻ってもうまく行かなかった時(質問を読む限り、不安定になりそうな気がします)、家が有れば戻って来れますからね☺️
パワハラいじめはもう辞めた職場ですので完全に忘れて、頭のおかしな園長もシカト(これが一番よく関わる担任じゃなくて良かったかも!と私は思います)近所の人も余裕でシカトで良いですよ!悪いことは偶然重なるものです。案外近所の人の方が先に引っ越すかもしれませんし(笑)。一番は悪いことは忘れて自分の良い方向に意識を向けて、今の家に住むことだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。
    悩み続けるよりそれがいいかなと思ってこの1ヶ月悩みに悩んでアパート借りてみることにしました。
    ユッティさんに背中押されたような気がします。ありがとうございます。
    いまだにシカトし続ける園長に人間性を疑い子供預けるのが苦痛で子供のことはまだ解決してません( ; ; )
    まだまだ解決には先がありそうですがまず一歩進もうと思ってます。
    ありがとうございました。

• 7月1日
おとちゃんとうたくん

ご主人は車通勤ですか?

おとちゃんとうたくん

その後どうしましたか?