※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほげ
子育て・グッズ

19日目の新生児の鼻づまりについて相談です。電動鼻水吸引機の使用感や改善方法について教えてください。

生後19日目の新生児の鼻づまりについて質問です。

3日前くらいからグズグズいっついたので昨日耳鼻科に行ったら結構つまっていたので毎日吸いにきてください。と言われました。
吸ってもすぐにグズグズいっていて寝づらそうだし可哀想です。

今日、電動鼻水吸引機のベビースマイルを買おうと思います。
使っている方、使った感想を聞かせてください。
また、他に改善にむけてできることはありますか?

コメント

かっちゃん

小児科で教えてもらいましたが…
母乳を鼻の中へ4~5滴垂らして吸えば
ツルンと取れるみたいですよ😌🎶

  • ほげ

    ほげ


    どうしても怖い気持ちが先にきてしまいます💦
    でも、みなさん言いますよね!
    機会があればやってみます。
    ありがとうございました!

    • 9月6日
  • かっちゃん

    かっちゃん


    あたしも億劫になり
    小児科だとまた同じこと言われるので
    耳鼻科へ行き吸ってもらいました!!

    • 9月6日
シロ

うちの子も同じ時期くらいに鼻づまりになり苦しそうにしてたのでベビースマイル買いましたよ( *´︶`*)付いてるノズルは大きすぎるので別に小さいノズル買って使ってます☆かなり吸ってくれてスッキリしますよ(*^^*)片方の鼻の穴を塞いで角度を変えながら吸うとよく取れますよ✧ °∀° )/ ✧

  • ほげ

    ほげ


    ありがとうございます!
    小さいノズルも買わなきゃいけないですね。
    早く楽にしてあげたいです。

    • 9月6日