※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どらちゃん
妊娠・出産

昼間寝ない男の子について相談です。夜は寝てくれるが昼間は抱っこしないと寝ない。授乳の頻度も不規則で心配。同じ経験の方いますか?

もうすぐ3ヶ月になる男の子を育てています。
昼間赤ちゃんが全然寝なくて困っています😞とにかく抱っこじゃないと寝てくれなくて💦授乳が終わって抱っこして寝かしつけて置くと長くても20分くらいしか寝てくれません😅
こんなに昼間寝ないものなのでしょうか?
夜は10時~8時くらいまで寝てくれて間に授乳が二回目くらいなので、寝てくれる方なのですが😌
ある程度泣いてもいいと言われたのですけど、泣かしておくと30分でも泣いてます。(お腹もいっぱい。オムツもきれい。室温も適度)真っ赤な顔して泣いてるのでまた抱っこして家事とかしています😅
日中はずっと抱っこ紐で過ごす事が多くて…始めての子なのでこんなものなのかな?と思う様にはしているんですけど…日中の授乳回数も規則性がなくて吸えば与えてしまって一時間か二時間おきにあげています😣あげすぎですか??
同じような方や経験のある方はいらっしゃいますか??
この状態がずっと続くのかなと思うと…月齢が進めば多少良くなるものなのでしょうか?起きててもいいので一人で遊ぶようになるのはもっと先ですかね?
とにかく置くと泣く。なんかいいあやしかたとかありますか?

コメント

はら

おはようございます💕
うちも置くと泣く、泣かせておけばずっと泣いてる子です(T ^ T)
その頃は抱っこ紐で抱っこして家事してました(>_<)
4ヶ月頃から1人で遊べるようになってきて
その間の機嫌よく遊んでる時に家事するか
諦めて周りの安全確保して泣かせておきます😢
ずっと抱っこ腕痛くなりますよね、分かります😫

• どらちゃん

どらちゃん

回答ありがとうございます😌
    やっぱり抱っこ紐で家事してました?同じです😢
    まだ3ヶ月なので一人で遊べるようになるの待ちます😌
    抱っこキツイですけど、今だけと思ってがんばります😁

• 9月6日
くろわかめ

私の娘も同じです!!とにかく抱っこしてます!おまけに抱っこ紐も嫌がるのでずっと腕だけで前に抱いています😅
3ヶ月半ですが二時間に一回の授乳だし、昼寝はおっぱいのまま少し寝てベッドに置いたとたんにパチリ!!起きます!
添い寝をすると一緒にずっと寝てくれます(笑)
だから、抱っこと、添い寝で何もできません(笑)
私も一人目なのですが、こんな時期も今だけだろうしずっとお腹にいていきなり外に出て不安だろうしママと離れたくないんだろうし、私も一緒にいたい!!って感じで始終くっついています。
家事など旦那さんに協力してもらって、今はかわいい息子ちゃんとラブラブしても良いんではないでしょうか??😍

• どらちゃん

どらちゃん

回答ありがとうございます😌
    腕だけで抱っこはキツイですね💦
    くろわかめさんも一人目なんですね!息子とラブラブ❤なんて考えもしなかったです😁
    そうですね!!あかちゃんもママと離れたくないですよね😌
    考え方を変えて息子と接してみます❤
    ありがとうございます!

• 9月6日
ぽこ

うちももうすぐ3ヶ月、同じような感じですよ😅
抱っこの腕の中ならそれなりに寝てくれるものの、とにかく置くと泣く!!!

母乳は欲しがるだけあげていいと言いますよね。
泣いたらオムツとか一通りチェックして、しばらく抱っこしても全然泣き止まなければあげるようにしています。

メリーを買ったらそれに夢中で、しばらくご機嫌でいてくれるようになりましたよ😊

• どらちゃん

どらちゃん

回答ありがとうございます!
    腕の中でウトウトしてくれるんですけど、ベットに置くとパチッと目があいてその瞬間からフガフガいって泣き出すんですよね。運よく寝てもすぐ目をさまして一人にされたー!と言わんばかりに泣く😭
    おっぱいも吐かないんで、まぁ欲しがればあげてもいいのかな?
    とあげてます!
    メリーも今日出してみたんですけど関係なく泣きますね💦
    でも、目で追ったり、手でつかもうとしたりはしてたので、使い続けてみます😁
    ありがとうございました!

• 9月6日
RISA\(¨̮)/

うちの子もそうですよ!
朝昼は寝ても30分しか寝ません。
午前30分午後30分って感じです😂
抱っこで寝かせて置くと
速攻で起きます!
なので寝ててもずーっと抱っこです😀
その代わり夜は
5、6時間ほど寝てくれます。
3ヶ月くらいまではそんな感じですよ😄
寝返りやずり這いが出来てくると
いろんなものに興味を持って1人で
遊んでる時間もちょっとずつ増えてきますよ😋

• どらちゃん

どらちゃん

回答ありがとうございます!
    3ヶ月はそんな感じなんですね😁一人目なので全然分からなくて😅まだ3ヶ月ですもんね💦
    焦らず抱っこして赤ちゃんの成長を待ちます😌
    昼間こんなに寝ないなんておかしいのかな?なんて思ってたので結構みなさん日中抱っこしてるなんてびっくりでした😵
    夜は沢山寝てくれるのでしばらくは昼間は沢山抱っこして過ごします♥

• 9月6日