※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

今度新築戸建てに引越す者です。洗濯機の配置の件で聞きたいんですが、…

今度新築戸建てに引越す者です。
洗濯機の配置の件で聞きたいんですが、今までアパートかマンションにしか住んだ事なくて、洗濯機直置きって言う事が無かったんです。
必ず洗濯パンの上に洗濯機を置いてました。
だけど戸建ては直置きみたいで。
皆さん直置きされてますか?
それとも何か敷いてますか?
説明下手ですみません。
どなたか教えて頂けるとありがたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

直置きだと掃除の時に動かせないのが不便だったので写真のような物の上に置いています。

  • とんとん

    とんとん

    横ですが私も新築に越した時、このような移動式の台にしました!掃除もできるから便利です!ちなみに縦型洗濯機です!

    • 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    写真添付して頂いてありがとうございます😭
    この器具は、お店で買えるんですかね??家電屋さんとかかな?

    • 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます♪
    私も縦型洗濯機なんで参考になります😄
    移動式が便利そうですね🧐

    • 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私はネットで購入しました。

    近所の家電屋さんにも行ったのですが、なかったので😅

    • 5月20日
(^^)

自分の実家は新聞紙の上に置いてました😊
インスタとか見ると、掃除しやすいようにキャスター付き置き台を買ってるひとが多いですよね!
私も引越し予定なので専用の台を買う予定です😸

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり台を置いたら良さそうですね😄キャスター付きの😊
    直置きはなんか抵抗があって。
    台はお店で買えますかね??

    • 5月20日
こけこ

うちはじか置きです。
私もとまどって、なにかひいたほうがいいのでは?とハウスメーカーの担当さんに聞いたら、洗濯パンを置いてしまうと水漏れに気づかないことがあるから、じかの方がいいよと勧められました。
本当はコロコロついてる台に乗せてお掃除しやすくしたかったのですが、まぁいっかと置いちゃいました(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    直置きされてるんですね!
    床の掃除などどんな風ですか??
    私もメーカーさんに聞いたら、直置きで大丈夫ですよ〜と言われたものの、、、😅
    明後日引越しなのにどーしましょ笑

    • 5月20日
のん

うちは透明のシートだけ敷いてます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    透明のシート敷くのもありですね😄
    色々と考えてみます😆

    • 5月20日