※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャム
お出かけ

友人の結婚式について💍私は関東に住んでいます!10月に友人が結婚式をす…

友人の結婚式について💍

私は関東に住んでいます!10月に友人が結婚式をするそうで来れそう?とLINEを貰いました。保育園の時から一緒で大学も一緒で仲のいい子です❣️

ですが結婚式は新潟でやるそうです。
コロナ禍で参加するのが不安で…
そして子供もいるので悩んでいます😢

子供も一緒にとは言われてないので
連れていく訳にはいかないですよね…

皆さんならどうしますか?😭

コメント

ママリ

私なら聞いちゃいます!
もし行くのであれば
子供も一緒に連れてっていいかな?と😊

ただこの時期悩みますよね💦

私は去年友達の結婚式子供も連れてきて大丈夫だから来れる?って聞かれましたが
断りました😢
やっぱりコロナ怖くてわざわざ集団のところに行かなくていいのかなと😭

• ジャム

ジャム

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    子供も沢山来る式だから、連れてきていいよ!と言ってくれました😊✨

でも本当にこの時期は悩みます🥲行きたい気持ちはあるのですがコロナさえ無ければ…

結婚式に行くまでも新幹線など使うので悩みどころです…🥲

• 5月20日
まま

私のところは9月にやるって言っていて身内なので行かなきゃいけないんですが状況によっては夫婦共に断ろうかなと思ってます💧
今は緊急事態宣言出てるしワクチンも打ってるか分からないのもあり私も迷ってます😢
子供は聞いたら良いと思いますよ!

• ジャム

ジャム

我々ママ達はワクチンまだまだ打てそうに無いですもんね💦
    参考にさせて頂きます!ありがとうございます😊

• 5月20日

それほど関係性がある方であれば、私なら行きます🙌✨

お子さんは連れていっていいか聞いてみて良いと思いますよ😌

新潟だったら感染者も関東より多くないですし、むしろこちらが移す可能性あると思うので行く前に自主的にPCR検査やってから行きます!
もちろん、式でも移らないように感染対策ちゃんとします✨

• ジャム

ジャム

子供のこと聞いていいんですね✨ダメなのかな?と勝手に思ってしまってたので良かったです❣️

感染するより、感染させる心配の方がありますもんね😢💦PCRも検討してみます!ありがとうございます😊

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

まだコロナは収束してなさそうですし、ワクチンも一般接種はそれまでにまわってくるかも分からないですし、断りますかね。悩みますよね💦
色々な地域から参加される方がいると思いますし、子供がいるなら尚更不安です。

ただ式だけでしたら、参加するのもありかなぁと思います。
披露宴は飲食するのでなしです。

• ジャム

ジャム

式だけという手もありますね🤔✨私みたいに関東から来る方もいらっしゃると思うので、もう一度考えてみます!ありがとうございます😊

• 5月20日
あや

どんな理由であれ、ドタキャンほど悲しいものはないので
私はあらかじめ断ると思います😭

(私自身ドタキャンされたことがあって本当にどうしようもない理由だけど、式の最中そのことを思い出してずっと悲しかったです)

• ジャム

ジャム

ドタキャンなどはしないように、よく考えて前もって返事しようと思います😌!ありがとうございます😊

• 5月20日