※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらいろ
子育て・グッズ

お子さん(4ヶ月)が30分で遊び飽きる。家事や自分の時間が欲しい。絵本やふれあい遊びで構っているが、おすすめの遊びやおもちゃを教えてほしいです。

同じくらいのお子さんがいる方、日中どう遊ばせてますか✨?
来月で4ヶ月になるんですが、少し前まではメリーつけると長くて1時間から1時間半くらい遊んでくれてたんですが、最近は30分も遊んでると飽きるのかぐずり始めます😭
1人で遊んでもらえてる間に家のことや自分のことを出来る唯一の時間なのに…😂
構ってあげられる時は絵本を読んだり、ふれあい遊びをしてるんですが、ずっとは構ってあげれないですもんね😞
みなさんはどう遊ばせてますか✨?
またはおすすめのおもちゃなどありましたら教えていただきたいです😊

コメント

ままり

とても分かります!
カシャカシャ音が鳴る布の様なオモチャを足元に置いて、自分が足を動かすと音がなるので、しばらくそのままいてくれることもあります!
あとはテレビをつけておいてしまいます💦まだ内容は分からないと思いますが、じーっと見つめる時もあるので😅

• そらいろ

そらいろ

カシャカシャ音の鳴るおもちゃ気になってました😁掴めるようになっても遊べるだろうし買ってみようかな🎵
    テレビもつけとくと見てますよね✨すぐ飽きちゃうので、もっとテレビを長く見ていられるように早くなってほしいです😂

• 5月19日
  • ままり

ままり

泣いてる時にカシャカシャすると気になるみたいで泣き止むこともあります!
    分かります😅まだ見続けることはできないですよね💦

• 5月20日