※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

電動アシスト自転車で保育園送迎予定。チャイルドシート用品について相談。同月齢の子供はヘルメットをかぶってくれるか心配。

週末に電動アシスト自転車を購入する予定です。
1歳4ヶ月の息子の保育園送迎に使います。
付属品としては、チャイルドシート用のカッパ、子供のヘルメット、があれば大丈夫でしょうか?
近い月齢のお子さんはヘルメットかぶってくれましたか?うちの子は帽子拒否なので心配です…。

コメント

さあや

雨の日も自転車ならママのレインコートも必要です‼️

やったら違反ですが、子ども乗せるとほんとに傘さし運転はできないです😅

ヘルメットは被らないといけないと言い聞かせてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、自分のレインコートも必要ですね!ありがとうございます😊

• 5月19日
ぼうちゃんまま(25)

うちの子も帽子拒否でしたが、チャリ乗る時は被らなきゃダメだよ!っていい聞かせて続けてたら自分から被るようになりました😊
保育園でも園庭に出る時は帽子を被ってるみたいなのでその効果もあると思います😄

ママ用のカッパ、チャリカゴ用のレインカバーが必要かな?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分から被るなんて賢いですね!
    そして自分用のカッパ、忘れてました😅カゴに鞄を入れるとなるとカゴ用も必要ですやね!ありがとうございます😊

• 5月19日
かとりーぬ

うちの子も1歳2ヵ月から自転車乗せてますが、同じくヘルメット嫌がってました💦
チャイルドシートに座らせる→シートベルト締める→ヘルメットをする→泣いてもさけんでも出発する
を繰り返して今は保育所に行くときに玄関にあるヘルメットを自分で取るくらい普通に被れるようになりました🙆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり最初は嫌がりますよね💦続けることで慣れてくれると信じて、頑張ります😊

• 5月19日