※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
も
子育て・グッズ

3歳の長女が無意識に物を口に入れる習慣があり、早く改善したいと相談したいです。

3歳の長女が、手や服、その時手にしているおもちゃや紙などを口に入れてしまいます。
赤ちゃんみたいにあえて食べてるのではなく、歩いている時やテレビを見てる時などに無意識にだと思います。
見るたびに注意はしてるのですが、無意識だとダメって言い続けてもあんまり効果ないのかな…と思ったり…
時間が経つとやめるのかもしれないですが、なるべく早くやめさせたいです。
アドバイスお願いいたします😭

コメント

(๑・̑◡・̑๑)

遊ぶ時だけ持って、他のことする時は持たないようにいうのはどうですか?

テレビ見てる時におもちゃや紙などはいらないと思うので!

• も

ありがとうございます!
    手元に何もない時は自分の手や服を食べちゃうんです…

• 5月19日
はじめてのママリ

同じく未だになんでも口に持っていきます💧
最近特に酷くなったのでもしかして環境の変化とか下の子が産まれる事への何かストレスでも感じてるのかなぁ💦と思ってます💔

とりあえず怒ったりしつこく言うと逆効果と聞いたので危なそうな物とか汚い物を入れそうなときだけ「お口にいれないよー」と声かけしたり、危なくて口に入るサイズのおもちゃは全て隠しました😓手は指しゃぶりやめさせる苦いマニキュアを塗ってみようかなと検討中です😥

• も

マニキュア調べてみました!
    とにかく手がいちばん汚いと思うので、手はやめさせたいから使ってみようかな…検討してみます。

• 5月20日