※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのひよこ
子育て・グッズ

朝だけオムツ漏れで悩んでいます。寝相が悪く足で動いてしまい漏れる可能性があるようです。オムツのサイズやパンツタイプに変えるべきか検討中です。

朝のオムツ漏れ
もうすぐ生後2ヶ月になる男の子です。
1ヶ月すぎた頃から朝だけおしっこが横漏れするようになりました。
ここ最近は毎日朝だけおしっこ漏れしてシーツの洗濯の毎日です。
オムツに吸収されずに漏れている時が多いです。
オムツが原因かと思いパンパースのSサイズからグーンのSサイズに変えましたが結局漏れました。
おちんちんも下向きにしてるんですが改善されません。
うんち漏れはかなり大量にした時ぐらいしか漏れません。
オムツのサイズが合ってないのかパンツタイプに変えるべきなのか……
たぶん朝だけよく漏れるのは寝相が悪く足で動いて動いて気づいたら半回転ぐらいしてるせいかと思います。

コメント

まい

太ももが大きめさん向けや、お腹周りが大きめさん向け等、おむつごとにあるので合ったおむつにしてみると良いのかなと思います🙂
ですが、うちも色々試しましたが何でも漏れたので子供の下にバスタオル敷いてシーツに響かないようにしてました😂

• はじめてのひよこ

はじめてのひよこ

やっぱりいろいろ試すのがいいんですね😭😭
    そろそろオムツなくなるので他のも試してみようと思います!
    バスタオルいいですね😳😳
    明日からはとりあえずバスタオル敷いてみようと思います!
    何しても漏れる時は漏れるんですね😂😂

• 5月19日
  • まい

まい

サイズアップしたりパンツにしてみたり色々やりましたが諦めました😂
    ただサイズアップした方が漏れにくくはなりました!

• 5月19日
  • はじめてのひよこ

はじめてのひよこ

時には諦めも大事ですよね😂
    サイズアップしたほうが漏れやすくなるかなと思っていたのでとても参考になりました🙇🙏

• 5月19日

Sサイズで違うものを試すかパンツタイプはどちらかといえば動くようになったときに向いてるのでテープのMに変えてみるとかですかね🥺

• はじめてのひよこ

はじめてのひよこ

なるほど😢😢
    パンツはまだ早いんですね!
    まだMは早いかと思ってましたがそろそろオムツなくなるのでテープのM試してみます☺️☺️

• 5月19日

退会ユーザー

パンツは寝返りハイハイしたりする時期に向いてますよ☺️1ヶ月で5キロ越えは立派です👏🏻👏🏻末っ子が4ヶ月になりますが5キロないです(笑)よかったらM使ってみてください💭

• 5月19日
  • はじめてのひよこ

はじめてのひよこ

大きく育ってくれて嬉しいですが重くて抱っこが大変です😂😂
    すぐ腱鞘炎になりました笑
    子育ての先輩の意見はとても参考になります🙇🙏

• 5月19日

退会ユーザー

腱鞘炎😳😳😳
    ママリはたくさん意見もらえるのでありがたいですよね💭

• 5月19日
ちぴぴ

ムーニーやメリーズは試されましたか??色んなオムツ試してみるのもいいかと思います😌大きめちゃんだったら2ヶ月でもテープのMサイズ使ってもいいと思いますよ!パンツタイプはまだ早いような気がします🤔

• はじめてのひよこ

はじめてのひよこ

まだパンパースとグーンしか使ってないので他のも試してみようと思います🥺🥺
    3900gで産まれてもう5キロ超えてるのでMサイズでもいけますかね😭😭
    やっぱりパンツタイプは早いですよね……!

• 5月19日
すーぷ

私の娘もパンパース使ってるとき良く横漏れしてました💦
メリーズ使ってみたときは横漏れだいぶなくなりました!☺️
お子さんによって違うと思いますが、参考になれば...!

• はじめてのひよこ

はじめてのひよこ

パンパース横漏れしやすいんですかね😢😢
    メリーズまだ試したことないのでメリーズ試してみます!
    とても参考になりました☺️☺️

• 5月19日