※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありしゃま
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が高熱で機嫌が悪く、抱っこしてないと泣きます。仕事で疲れているのに、旦那が交代せず寝ています。寝れる方法はありますか?

6ヶ月の娘が昨日の朝から高熱でものすごく機嫌が悪く立った状態で抱っこしてないとものすごく泣きます。朝から仕事して18時に帰ってきて今までずっと抱っこひもで抱っこしてます。もちろん明日も仕事です。明日から1週間も休みの旦那は目の前でいびきかいて寝てるのに腹がたちます。30分でも交代してあげようとは思わないのか…。少しでいいので寝れる方法はないでしょうか…さすがに10時間近く抱っこしてるの疲れました😢

コメント

ハイハイ

お疲れさまです☺
抱っこ紐なら寝てくれますか?私の場合、布団に下ろすと起きちゃうときは、抱っこ紐(スリング使ってました)のままソファーに座って一緒に寝てました。ラッコ抱きみたいな感じで寝ると起きにくいです。
あとは、ご主人をたたき起こして代わってもらいましょう!
うちの子も今熱出してて、昨日はずっと抱っこ、夜中ご機嫌で起きて2時間遊びに付き合い、私は数時間睡眠で出勤。今日もさっき起きて、抱っこして歩きながら寝かしつけたところです。同じく旦那は隣でグースカ。それで寝不足とか言われると、本当に腹が立ちます。スミマセン。愚痴でした。
ご主人がお休みなら、相談して、明日から協力してもらえるといいですね。というか、協力してもらいましょう!
お子さん、お大事に😌

• ありしゃま

ありしゃま

返信遅くなってしまいすいません( ´・・)ノ
    抱っこひもで寝かす→座る→起きて泣くの繰り返しで朝までやって、途中で旦那に代わりましたが泣き声が気になって結局寝れなかったです😢今も抱っこしてます。旦那はゲームやっていてホントイライラします!もう精神的肉体的にも限界で何も言わず無言で寝かしつけています…

• 9月6日
ハイハイ

娘さんの具合どうですか?お疲れさまです。
うちの子も寝たと思って座ると起きちゃうことよくあります。なんでなんですかね😫解決方法なくてスミマセン。
うちも旦那が代わってくれることあったのですが、大泣きでのけ反り「ママー‼」と完全拒否💦泣き声に耐えきれず、結局私が抱っこです。
旦那さん、ゲームやるんですね😓うちの旦那は息子を見ててって頼むと、ぐずってるのにあやすわけでも遊んであげるわけでもなく、ただ抱っこしながら携帯いじったりテレビ見たりしてるので、ホントいらっとします。
子どもは悪くないのに、息子に対してキツくなってしまうこともあります。
娘さんが元気になって、ご主人がお休みの日に、お子さんを数時間でも全面的に預けてお出かけしてもらって、ママ一人でゆっくり過ごされたらどうでしょう。それくらい協力してほしいですよね。
育児が頼めなければ、家事はご主人に全て任せる、ご飯は外食とか出来合いのものですませて負担を軽くするとか。
寝不足は本当に辛くて、何もかも投げ出したくなりますよね。私は旦那にわかって欲しくて、旦那の前で発狂しました。少しは察してくれたようです😏。息子はそれを聞いて大笑いして、「もう一回」と催促してきました😁。イライラもするけど、子どもに救われてます😂
男の人は具体的に~してって言わないとわからないみたいなので、機嫌を損ねないよう上手く頼んでみるといいかもです。