※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

コロナワクチンに関してです。授乳中でコロナワクチン打った方いますか?…

コロナワクチンに関してです。
授乳中でコロナワクチン打った方いますか?
職場で22日の土曜日にコロナワクチン摂取することになり、希望するかしないか今日中に返事するように言われ、現在まだ授乳していて、どうしようか悩んでます。
ネットとかでは、授乳には影響はないと書いてありますが、職場の他の職員は摂取に備えて急遽断乳した人もいました。
あとは自分の判断ですが、もう少し色んな人の声を聞きたいので、お願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

医療従事者で、当時妊娠中だったので私はまだワクチン打ってないですが、育休中で授乳中の方も何人か打ちに来ていました。
私も現在授乳中ですが、正直悩んでいます。
もう一般枠で受けるんですが、その頃には断乳しようかなと思っています。
授乳中のコロナワクチンに対するエビデンスがまだ無いのと、周りに2回目の副反応出た方がたくさんいるので子どもを抱えての熱発や倦怠感は辛いですよね💦
でも、コロナにかかるのもこわいし難しいです💦
あまり回答にならなくてすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。やはり迷いますよね💧うちはもうすぐ2歳で、夜とか眠くなるとおっぱいと言って欲しがるので、そのときだけ2,3日の我慢とかならやれそうなんですけどね。はじめてのママリさんは1ヶ月だとまだまだ数時間おきに授乳ですよね。
    たしかに、2回目の副反応けっこう聞きますよね。ドキドキですね。

• 5月19日
るる

授乳中です!
先ほど1回目受けてきました☺️
わたしも心配でしたが調べたら授乳には影響ないとのことだったので帰ってきて授乳も早速しています!
厚生労働省のHPにもmRNAワクチンなので母乳に移行する量は非常に少なく万が一移行しても児に影響はないとありました☺️
ワクチンを打たないで自分がコロナにかかって子供に移す方が怖いかなと思います😭
ちなみに今日打ちに行ったら、同じく育休中で授乳している同僚もほとんど受けに来ていました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。リアルタイムで接種してきた方のコメントはありがたいです!そして、他にも同じような方の接種の情報も聞くと、安心できます。

• 5月19日
マメマ

私も1歳1ヶ月の子供がまだ授乳中ですが、打ちました。
問診で問題ないと言われたのと、知人の医師にも大丈夫だと言われました。
私もワクチンに不安がありましたが、今だったらファイザーワクチンだし、一般枠で接種となるとブランクありの看護師さんとかに打たれる可能性あり?!と考えるとそれも不安になりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    たしかに、今を逃して一般枠を待つとなるといつになるかわからないし、その頃には違う会社のワクチンにもなるかもだし、誰に打たれるかわからないくらいなら、今知ってる先生に打ってもらいたいです。

• 5月19日