※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよまま
子育て・グッズ

娘が幼稚園で甘えん坊になっている。2人目妊娠中で上の子にどう接するか悩んでいる。アドバイスをお願いします。

今日担任の先生から聞いた話なのですが。。。
娘が幼稚園で、お集まりや体操の時にわざと部屋の隅に行って先生に構ってもらうのを楽しんでいるみたいなんです…。
もともとそういうおふざけ(言い方悪いですが😂)大好きな性格なのですが
先生からは、ママのお腹に赤ちゃんいるからかなー?
バス登園になる不安もあるのかなー?(来月からバスです)
と言われ、、、(全然困った行動とかでは無いですよと言われましたが)。
自分の、娘への配慮の無さに大反省しました。。
そりゃあまだ慣れない幼稚園に、ママのお腹に赤ちゃんに、登園方法変わるってそんな重なったら不安定にもなりますよね。

ママ~と甘えてくることが増えたのでそれは受け止めていたつもりなのですが
足りなかったんだろうな。
最近、私はなぜだかイライラすることも多かったし。
私の感情の変化?にも敏感な娘だから、本当に可哀想。

2人目妊娠中は上の子にどんな風にしてあげたら良いのでしょうか…
まだ産まれる前だと言うのにこんなんじゃ
やっていけそうにありません😢

なんでも良いのでアドバイスお願いします😢😢😢

コメント

今年から通ってる園なんですかね?
ママがどうこうではなく、場所と先生に慣れて、遊び方を見つけただけじゃないですかね?

• ぴよまま

ぴよまま

あ、そうです!今年の4月から通い始めました!
    去年はプレでそこの園に通っていたのですが
    プレの時とは部屋も先生と子どもの人数も違うので…。
    慣れてきて…なら安心なのですが(先生からしたら厄介だと思いますが💦)。
    コメントありがとうございます😢!!

• 5月19日

退会ユーザー

そんな子いっぱいだろうし、それぞれ手がかかるのが子供なので全然厄介じゃ無いと思いますよ。

毎日喧嘩して引っ掻いたり叩いたりする子も居てるし、泣いて動かず水分補給さえしない子もいます。

うちの息子は給食の時おしゃべりしまくって食べ終わらず…
    捨てることになって泣いたとか😅
    何度も「食べて!」って言ってもらって50分かけ食べ終わらんってどういうことやねん!となりました😅

先生のその言い方なら本当に面倒ではなく、単純に園での様子を教えてくれただけどと思いますよ。

• 5月19日
  • ぴよまま

ぴよまま

なるほど!私が考えすぎちゃっただけですね😂
    心が軽くなりました!ありがとうございます!!

• 5月19日