※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
popo
住まい

マイホームを建てる途中で自分たちがしっかりと考えて建てなかったのが…

マイホームを建てる途中で
自分たちがしっかりと考えて建てなかったのがわるいのですが、ローンの返済が10万5千円毎月返さなくてはならなくなってます。

夫婦共に働いてて収入が合わせてもちょっとカツカツな
状態です。

まだマイホームは完成したないのですが
ローンの返済が始まるとちゃんと生活できるか不安です。

自分たちが悪いのはしっかり承知してます。
同じような状況の方いらっしゃいますか?

また生活がカツカツか方はどのように工夫して生活していらっしゃいますか?😭

コメント

mamachan

うちも毎月13万円はじまります💦カツカツです💦節約しなきゃと思います😖

• popo

popo

そうなのですね🥺
    今になってもう少しこうしとけばよかったとか後悔があるのですが、るるさんもそう思ったりありますか?

• 5月19日
  • mamachan

mamachan

今のところそれより安いところ見つからなかったので後悔はないです😂

• 5月19日

うちもです😅
夫が家を気に入りすぎて説得しても止まらなかったのでカツカツ生活も半年になりました🤣
一応は生活出来ています!貯金は私の積立1万だけで年間積立+ボーナスで40万くらいしか余剰がありませんがそれなりです🙌
工夫はなんでもポイント活用してます😂
マックは楽天ポイントがある程度溜まってないと買わないですし
支払いは基本PayPayかクレカです!
PayPayもアカチャンホンポのクーポンが出てる時にまとめて買ったりしてます☺️
気が向いたら端数だけポイント運用してちょっとずつちょっとずつ増やしてます☺️
子供の必要なものはメルカリかおばあちゃんが買ってあげたくなるように仕向けてみたりもします😂
こんな感じで一応は何とかしてますよ🙌

ままり

ボーナス払いは無しでその金額ですか?
前にママリで、ボーナスをローン返済用の口座に入れて、足りないときはそこから補填してるっていう解答を見たことあります!

はじめてのママリ🔰

うちと全く同じでびっくりしました!!うちもいけるでしょー!とノリで契約し後悔してます😂😂

(>ω<)

うちも同じです💦
来年から無償化で保育料の負担も減るし、なるとかなる!って思って契約しましたが今年はやばそうです😣
今住んでいるマンションより少し高くてちゃんとやりくり出来るか不安しかないです😂

これからオプションをつけたりする予定なので更に上がるかもしれないし、でも一生住むところに妥協はしたくないので、オプションの見積もり出してもらっていらんかな?って所ははぶいていこうと思ってます!

他にも照明、クーラーなと家具家電もかかるよ! って言われていて段々買い揃える形になりそうです😅💦