※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ🔰
住まい

みなさんならどちらを選びますか?①2800万代 中心地に近くバスの便が良…

みなさんならどちらを選びますか?
①2800万代 中心地に近くバスの便が良く、小中学校まで10分程🚶‍♀️通学の道も人通り多く安心できる。建物29坪、和室なし、シューズクロークや外部収納なし、2回に室内物干しあり、車3台は可🚗

②2500万 山側でバスの便は、①より悪く、通るルートが限られる🚌。小学校まで15分ほど、中学校まで25〜30分。通学の道はあまり人通り多くなさそうで、①よりは、暗く感じた。
建物35坪、和室あり、シューズクロークあり。外部収納はないが、土地のスペースがあるため物置を設置可能。
洗面所に小さい物干しあり、車2台可🚗

自分たちだけなら②で十分ですが、子供の通学で長距離歩かせるのはなぁと思ってます🥺🥺
和室は欲しいなと思いますが、そこは子供のことを思うと我慢するべきなのか、、

選んだ理由があれば教えて欲しいです!!

コメント

はじめてママ🔰

①にする       

はじめてママ🔰

②にする        

mamachan

中学校は自転車で行けると思うので②でも良いと思います! 安心をとるなら1ですかね💦私は暗い道自分も怖いので明るい方にしたいです!

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

自転車okなのかわからないのですが、、😭

• 5月19日
♡Mママ子♡

私なら①ですかね。
資産価値としても①に比べて②はあまりないのではないですかね💦
子供が事件に巻き込まれるの登下校時も多いと聞くし、登下校でも冬や雨の日など暗くなるのが早い時やバイトなどする年齢になって帰宅が下校時間より遅くなる事考えても人通り少ないとか暗いとか、そういうとこは私達は避けました。
住み替えも検討してるなら別ですが老後も住みにくそうな気がしました。

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

たしかに、②の方が資産価値はないと思いますし、登下校のとこを考えると危ないかもしれません🥺ありがとうございました!

• 5月19日