※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅうママ
家族・旦那

義母よ…赤ちゃんせっかく寝たのにキッチンで1時間以上もガチャガチャガ…

義母よ…

赤ちゃんせっかく寝たのにキッチンで
1時間以上もガチャガチャガチャガチャうるさいわ!!

起きちゃうわ!!(*`Д´)ノ!!!

本当毎日毎日やめてくれよ…

◯◯ちゃん!!
ブロッコリー茹でたから冷凍するなり食べるなりしてね~
じゃないから!!

別に今やらなくてもいいじゃん…😭

赤ちゃん泣きそうな声出しそうになる度こっち気にしてるならわざわざ寝てるときにガチャガチャガチャガチャやめてくれ!!(*`Д´)ノ!!!

コメント

Shiori

難しいですよね、、
寝てる間にしか家事できないっていう面もあるし、朝晩の感覚をつけるためには、昼間はある程度音もあったほうがいいんだろうし…

距離が保てるような環境で一緒にいるならいいんですけど、家を大きくするなんてできないし、難しい…

• りゅうママ

りゅうママ

返答ありがとうございます😌

義母の場合、寝てても起きてても関係ないんです…😭
    自分がやりたいときにやりたいことをやるってゆうか…

昨日の夕方も私が夕飯の支度してる時に、赤ちゃんがミルクtimeでギャン泣きしたので、私がミルク準備してる間に長男があやしてくれていたのですが…
    リビングに来たと思ったら、毛布にくるんで自分の部屋に赤ちゃんつれていこうとして…😭

とっさに、でかい声で
    ミルクなんです!!
    って、言っちゃいました…

同居からは離れられないし仕方ないことなんでしょうけどね…

義母は、かなりの天然だし人の話し聞かないし、後先考えず発言して周りの人を傷付けたりとか多々あるので、元々関わりたくないと私が一線ひいてる感じになってしまって捉え方もマイナスになったり、イライラしてしまうんでしょうね…😭

• 5月19日
  • Shiori

Shiori

全然赤の他人なのに一緒に暮らすって無理ですよね…
    同居してるだけでただただ尊敬します…

私は、母がひどいめにあったことや、旦那も実家を出たいタイプだったので同居は免れましたが、結婚のときに嫁姑あったので会うだけでもめんどくさいです。結婚したい人がいるから紹介したいと言った初手から姑が爆発して、会ってくれるまで2年もかかりました…。

旦那の性格は義母に似てるので、たまに会うときは似てるなあと微笑ましく思うことに集中してますww

ほんと、一緒に住むとか尊敬します。おばあちゃん仕事でもしてほしいですね←

• 5月19日
  • りゅうママ

りゅうママ

ちなみにうちの場合、義弟も同居してて…😭
    その人がくせ者で何回も泣く程悩まされてます😱😱
    年内には出てってもらう予定です‼️(笑)

そんときに義母にも出てって欲しい…

今時のこじんまりとした自宅に義母も義弟もいると本当おかしくなりそう😭💦

最初に何かあると絶対引きずりますよね~
    義母も常識しらずってゆうか、思ったことを後先考えず発言するし行動するからまぢ疲れます😭

• 5月19日
こさめ

すみません、うちと似てるので笑ってしまいました😅
うちは義母が1階、私が義母大嫌いなので2階に引きこもってますが、毎週毎週飽きもせずブロッコリー茹でてます🤣

娘ちゃんに食べさせてーってくれたのですが、びっくりするほど塩辛くて、塩辛く茹でる人初めて見たなぁと思いつつ…😅

話がそれました😅
本当毎日お疲れ様です。

• りゅうママ

りゅうママ

返答ありがとうございます✨

毎週毎週ブロッコリー…
    すいません、私も笑ってしまいました🤣(笑)

お義母さん塩分干してたんですかね?(笑)
    色味鮮やかにするのに塩入れるのは分かりますけど、加減が(笑)

あたしも引きこもれるなら引きこもりたい…😭
    基本昼間はリビング生活だから無理だ~😭

赤ちゃんに触れて欲しくないです😭(笑)

• 5月19日