※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

外出中に靴紐がほどけて困っていたら主婦さんが助けてくれ、駅員さんも待ってくれた。優しい人がいることに感謝。

質問では無くてごめんなさい。

お腹大きい中、先日一人で外出してたら
靴紐がほどけてしまい、傘と買い物した荷物持っててどうしたら靴紐治せるか悩んでたら近くの主婦さんが荷物持ってましょうか?と助けてくれた。

電車のチャイム?鳴ってる時に乗り遅れたらやばいと思い、急ごうとしたら駅員さんに急がなくていいですから足元、気をつけてください、言って私が乗り込むまで少しだけ発車を待ってくれた。

世の中には冷たい人もいるけどこんなに良い人もいるんだなと思った1日でした。

コメント

ママリ🔰

素敵なお話です🥺❣️
心が温まりました😊💓

• ママリ

ママリ

ですよね❤️
    こんなに良い人たちが沢山いれば良いのにと思いました!

• 5月19日

なんと素敵な話😣💓
逆の立場になったらそうしてあげたいと思いました💓

• ママリ

ママリ

ですよね!
    荷物持ってあげたりなど私自身、中々簡単にできる事では無かったので私も見習わなきゃと思いました❤️

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

わかります!!!妊娠中と赤ちゃんの時の育児中って他人でもすごく優しくしてくれますよね
嫌なことを言われた、という体験談をよくみますが、優しい人の方がはるかに多くて、人間も捨てたもんじゃないなってよく思います笑

• ママリ

ママリ

そうなんです!
    中々体験しないと大変さとかわからない部分もあって親切にしてくださる方々には感謝しかありません😢!
    私も大変な時期終わったら同じようにしたいと思いました❤️

• 5月19日
メル

私もスーパーからの帰り道、リュック背負って赤ちゃん抱っこ紐に入れて、スーパーの袋持ってたら、通りがかったおばあさんが、荷物自転車に乗せてあげようか?大丈夫?って聞いてくださいました。
その後も荷物は自分で持ちましたが、しばらくお話ししながら帰りました♡
自然に手を差し伸べてあげられる人って素敵ですよね💕
私もそんな人になりたいし、娘にもそそんな人になって欲しいです✨

• ママリ

ママリ

なんと優しいおばあさん❤️
    本当にそうですね!!
    コロナ禍で人との接触が限られてる中でどうしても躊躇しがちですけれど、、
    自然に手を差し伸べられるように私自身もなりたいなと心底思います!!

• 5月19日
ママリ

素敵!!!( ´ω` )
私も落ち着いたらそんな人になりたいです!

• ママリ

ママリ

本当素敵ですよね❤️
    すごくすごく感謝しかないです!!
    私も困ってる人いたら恩返しのように、助けたいなと思いました😢!

• 5月19日

私は臨月近くまで電車通勤でも毎度譲ってくれる人はなし
(とはいっても人に頼るのは苦手なので話しかけないでオーラは出てたのかもですが😂)
先日はバスでベビーカー折り畳み、息子片手に抱き抱えてもフルシカト😂
いや、別に譲ってもらわなくてもいいんです
ほんとにむしろコロナもあるし私も気使うし全然いいんです😂むしろ言われても断りますし💦
だけどなんか日本人はやっぱ冷たいなー🤣って思いました笑
なんか私めんどくさい奴😂

コロナで人に声かけるのめちゃくちゃ勇気いりますよね
優しい人達に出会うと嬉しいですよね🎵