※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

もう旦那にイライラーー😂今日のご飯、味濃いよ〜俺が離乳食作った方がう…

もう旦那にイライラーー😂

今日のご飯、味濃いよ〜
俺が離乳食作った方がうまいな
今日も料理失敗するんじゃないのー?
部屋ちゃんと掃除してよー
なんで引っ越してきたお隣さんのご挨拶に、紅茶を買ってきたの?お菓子の方がいいだろ
洗濯物置きっぱなしだよー

普段からチクチク
うるさい旦那です😂
朝も起きないくせに😂💢
私は、そんな夫に対して
笑いながら聞き流したり
「ごめんごめん」と返したり...
キレたことはありません😂😂😂

昨夜、他愛のない話をしている中
夫から
「産後から性格悪くなったよねー」と笑われ
さすがに!?!??😇😇😇😇となりました。

感情的にキレたりすることなく、
やってほしいことがあったら
「察してよ!」とイライラするよりかは
具体的に口頭でお願いするようにしています😅
夫が育児家事をしてくれたときには
ありがとうと伝えたり
今日も仕事お疲れ様と伝えたり...
(旦那からみたら
産後性格かわった?と思うところは
あるのかな😓)

流石にその場では笑えず
私も初めてムッとなってしまいました😇💢
そんな私の些細な変化を読み取ったのか
夫も言葉少なに...

あーうざいーーーー😂😂😂😂
旦那には申し訳ないけど
今回は流石にもう許さない!😂💢

コメント

ぬー

寛容な奥さんで🥺🥺!!!
わたしだったらめちゃくちゃキレてます(笑)

旦那は私が変わったと思ってますが、それを言うとチクチク言われるだろうとわかってるので何も言ってきません。

だんな様も外のストレスを
優しい奥さんにぶつけてるつもりなくてもぶつけてるんでしょうね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最初からそんなひどいこと言ってこないでよって感じですよね😂

    • 5月19日
りりり

あなたは前から性格悪いよね〜と返しちゃう(笑)
口出すより、自分でも手出して協力してから言えよってね😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おっしゃる通りです本当に🤣

    • 5月19日
deleted user

そういうのって、旦那さんが傷つくことを言ってる自覚ないパターン多いと思います💦
嫌がらせ?嫌味?で言ってるんじゃなくて
普段の会話のつもりで言ってるだけだと思います。

なのでイラッとしたことを書き溜めて見せるとか
同じような言い方でチクチク言い返してみるとか
少し荒波立つ可能性もありますが
自覚してもらわない限りなくならないと思います😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おっしゃる通り、普段の会話のつもりで言ったのかなと思いました🤣

    • 5月19日
ママーリ

うちの旦那と同じです!
いやいや、何様ですか?と。
うちは産後ではなく、ずーっと前から性格悪い、終わってるよねって言われます😃
そんな事言う貴方のが終わってるよってね🤪💔

チクチクうるさい旦那って
うざいですよね🤯

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あなたの方が終わってるよ、って言いたいですよね🤪
    産後の恨みは一生ですね😂

    • 5月19日
はじめてのママリ🔰

りゅままさん心が広いです😭👏👏

うちの旦那もチクチクうるさくて3回に1回はキレてます🤣
特に離乳食に関しては自分は作れもしないくせに口だけ出すな!と毎回イライラです😇

料理も苦手ですが一生懸命頑張っているつもりなのに、
こうした方がいいよ。
なんでそれそうしたの?
など文句ばかりで作るのも嫌になってきました🥲
じゃあお前が作れよと毎日思ってます🥲

人に文句言うわりに自分は何もしなかったりするんですよね😩ほんとうざいです😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    流石に昨日の夜は「もう眠いわ寝る」と私がふて寝しました🤣

    離乳食も口出しされるの嫌になりますよね🥺あの細かな作業をするのって大変ですし...お前完璧にやってみろよ?って思いますよね🤣

    • 5月19日