※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
妊娠・出産

出産後の悪露が多くてパットから漏れて困っています。2日後でも漏れることはあるでしょうか?歩くだけで大変です。

昨日出産したのですが悪露の量が多いのか産褥パットから血液が漏れてショーツやパジャマなど汚してしまいます💦
出産して2日後とかそんな感じなんですかね?
歩いてるだけで漏れ出ちゃって大変です😭

コメント

ママリ

私は出産すぐ結構出血が多くて何度も子宮口刺激してもらって無理やり血を出されたので2日目は結構楽で少したまに汚れたりって感じでした🥲

産褥パットをなるべく頻繁に変えたり、先生に相談してみるのはどうでしょうか?🧐

• り

私も何回も出されました😱

今こまめに変えるように心がけてます🥺あんまり多いな〜って思ったら先生に相談してみます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月19日
トンカツ

まだ2日目なので悪露は多いですよ💦
私も2人とも出産して悪露は多かったです😅
産褥パットの1番大きいやつを使ってました💧
それでも漏れる時はありましたよ💦

• り

そうですよね😭
    こまめにトイレにいきます!

• 5月19日
ママリ

さすがに産褥ショーツとかもはいてたのでもれることなかったです💦
こまめに変えた方がいいかもですね💦

• り

なんというか横漏れ?というかドバっと出たら横から漏れてるんですよね😱
    やっぱりこまめに変えるのがいちばんですよね😭

• 5月19日
こまさん

私も次男の時、産後2日目くらいの時、トイレでパット替えてベットに横なって
またすぐ起きて立ち上がった途端、ドバーっと出て足をつたって床やベットを汚してしまいました💔
助産師に、汚れたじゃない!とキレられましたが☠️笑

• り

私も立った瞬間漏れた、、、って思って慌ててトイレにかけこみました😱

• 5月19日

私はめんどくさいのでオムツタイプのナプキンつけてました!
普段の生理からそれですが快適です(笑)

• り

オムツタイプのナプキンいいですね🥺
    漏れてもそのまま捨てれるのは便利ですね😂

• 5月19日
ブルブル

まだ病院なら、看護婦さんがどのくらい量がでたか定期的に確認してもらわなかったでしたっけ?

• り

看護婦さんによって違うのか最初のトイレの時に見てもらった方からはトイレに行く時は呼んでねって言われて次トイレ行く時ナースコールして呼んだんですけど特に体調悪いとかじゃなかったら普通にトイレしてもらって大丈夫ですよ〜って言われたんですよね💦一応最初の看護婦の方にそう言われたんですけどとは伝えたのでもしかしたら産院によって違うのかもしれないです😱

• 5月19日