※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
お仕事

介護未経験でオムツ替えが不安。高卒無資格で介護か看護助手しか選択肢がない。慣れるか心配です。

介護のお仕事を未経験から始めた方いますか?
オムツ替えだけが嫌で応募するの躊躇してます。慣れますか?
田舎で高卒無資格なので未経験である程度稼げるとなると介護か看護助手しかなくて😅

コメント

さらい

なれますなれます(>_<)

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

そうなんですね!ありがとうございます😊

• 5月19日
あひるまま

ディサービスとかだったらあんまりがっつりとしたオムツ交換がないかもですよ(o^^o)

🥝

未経験無資格で始めましたよ!嫌でもするしかないですし、実際ひたすらオムツ替えしてる方が楽だなって思い始めます😂

ちさ(27)

介護の専門学校を出ましたが私は特に問題はなかったですが同級生には排泄介助がどうしても慣れなくて吐いて、食事も喉通らなくてすっごい痩せた子がいました。
1年くらいでやっと慣れたらしく今でも介護続けています。
ただ40人中その子だけが慣れなかったって言ってたので人によりけりですがすぐになれる人の方が多いのかな?って思います。

はじめてのママリ🔰

慣れますよ、大丈夫です🍀
使い捨ての手袋をしてやりますしね☺️🌼
看護助手よりも、介護をおすすめします❣️

介護職経験ありますが、有料老人ホームで働いていた時は自立、要支援の方が多くオムツの方は数えるくらいしかいかったので(いても一部介助)施設を選べば大丈夫だと思います!
看護助手は看護師さんに見下されるし嫌な仕事おしつけられるような事が多いので精神的に強くなければ、おすすめできません(これも所によるっちゃ所によるかもしれないですが😅)