※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
お仕事

上の子は幼稚園、下の子は保育園に通わせている方、何時から何時まで働いていますか?パートだと手元に残るお金が少ないですが、正社員では雇ってもらえないし、頼れる人もいないし、旦那は仕事を抜けられません。

上の子こども園の幼稚園、下の子同じこども園の保育園に入れてる方、何時から何時まで働いてますか?

↑この場合2人で保育料や給食費込みで3万円です。
上の子無償、下の子半額でこの金額です。

パートだと手元に残るお金少ないですよね😭
でも正社員では中々雇ってもらえない気もする…他に頼れる人もいないし旦那は絶対仕事抜けられません。

コメント

ママリ

全く一緒です😄
仕事は9時〜14時にしてます!
うちも3万引けば残るのは3.4万ですが、小さいうちは仕方ないと思って大きくなれば時間も増やして行こうかなと思ってます😂

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

9〜14時理想です☺️ちなみに14時に迎えに行った時、下の子はお昼寝から起こして帰る感じですか?

• 5月19日
  • ママリ

ママリ

下の子はお昼寝中なので、お迎えは16時にしています😊
    どうせならおやつ食べてから帰ってきてもらおうと思って、、笑

• 5月19日
  • ママリ

ママリ

勤務時間的には短時間保育になるんですが、朝の時間が標準保育じゃないと間に合わないので標準にしてもらってます😊

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

仕事が14時に終わるのに14時迎えは無理でしたね😅
    幼稚園の上の子は16時迎えで他の子もまだいますか?
    幼稚園の子ってみんなお迎え早いのかな?とか、私が幼稚園の時最後の1人で寂しかったので💦

• 5月19日
  • ママリ

ママリ

上の子は14時半までに行ってます🥰
    こども園なんですが、2号枠がなく新2号なのでできるだけ延長保育は使いたくなくて🥲

下の子のお迎えの時に幼稚園を除いたら幼稚園の子も何人かいましたよ😊😊

• 5月19日