※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
お仕事

ヤクルトレディの研修期間や託児所の利用について教えてください。託児所は休みの日も利用可能で、残業時も対応可能ですか?

ヤクルトレディをしている方、またはしていた方に質問です。
面接して内定後、研修というのは期間はどれくらいでどのようなことをするのでしょうか?

また託児所のことですが、仕事が休みの日も託児はしてもらえるのですか?

途中で仕事を抜け、幼稚園に子供を迎えに行き、子供を託児所に預けてまた職場に戻るという方が結構いるみたいですが、残業などで5時などになる場合でも見ていてもらえるのでしょうか?
最高で何時までなら見てもらえるのでしょうか?
わかる方は教えてくださると助かります!

コメント

ななち(o^^o)

それぞれの営業所によって、託児所などの対応が違うと思うので、聞きたい事は直接会社に聞いた方が、いいですよ。

りらら☆

ヤクルトレディではなく、託児所で働いていました。
私の働いていた託児所は、こどもは3歳まで。3歳からは幼稚園でした。

お母様が仕事でないときは、もちろんこどももお休みです。

夏休み中なんかは、小学校3年生までならお預かりしていました。

幼稚園に迎えに行って、「あと少し見てほしい」とつれてくるお母様もいましたが、15時より遅くなる方はいなかったから、17時くらいまでみてもらえるかは分かりかねます💦