※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が保育園でお友達についてまわることが気になる。これは普通の行動なのか?

最近一時保育で保育園デビューをしたのですが、
娘の様子を聞くと、お友達と同じことしたくて
ずっとついて回ってお友達と一緒に遊んで笑いあったりしてます☺️
と言われたのですが、微笑ましいなーとおもったのですが
ついてまわるって聞いて、ストーカーやん!ってなりました(笑)
ついて回るのはよくある事ですか?(笑)
娘は元々あまり1人で遊ぶことが苦手と言うか、
1人よりみんなと同じことしたい!タイプです😅

コメント

あぐー

うちの娘も同じくらいの時期に、「○○くんのことが好きなようで、顔を近づけてにこにこしてました」とか「いつもみんなの前に行ってにこにこ笑顔をふりまいています🙂」と連絡ノートに書かれてました😂
パッと見可愛いけど、想像するとちょっとこわいなって思ってました笑

一時保育とのことですし、お友達と一緒にいれることが嬉しいんでしょうね🎵仲良く過ごしてくれてるならいいですよね✨