※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョージ
子育て・グッズ

1歳半の子供が夜中に起きて大泣きし、壁に頭を打ち付ける状況。夫は放っておくよう言うが、心配で眠れない。イヤイヤ期と保育園入園もあり、対応に困惑している。

断乳後、夜中起きて寝室から出たがります。1歳半です。
ほっとくと大泣きし、頭突きしたり赤くなるほど壁に頭を打ち付けます。パニックになってる感じです。その間は抱っこもさせてくれません。
夜中だとリビング連れて行き、お茶等々何かにつけ要求してきて、30分ほどして騙し騙し抱っこし寝付くかんじです。朝方だとそのまま起きてしまいます。
旦那はほっとけといいます、、。打ち付ければ従うと思われても困ると、、。ですが心配ほっとけません。仕事もあるし眠いです。保育園にはいりたてで昼寝も1時間ほどしかできておらず子供も眠そうです。

イヤイヤ期なのか何かにつけてイヤ、、癇癪を起こします。

イヤイヤ期と断乳と保育園入園も重なり対応に困惑してます。
今イヤイヤの要求を飲むといずれわがままになりますか?
寂しい思いをさせてしまってますよね。子供に申し訳ないです。

コメント

ハチ

うちも似たような感じです!
断乳は2月にして4月から入園しました。
夜中火がついたように大泣きし、抱っこも拒否、飲み物も拒否、髪の毛引っ張ったりパニックとしか言いようがない状態になる日があります。

最近イヤイヤひどいですよね😱
うちの子はまだ言葉が出ないのでより何を求めてるのかわからないのですが、
自分でもどうしたいのかわかってないように思います。

成長の過程なので付き合うしかないと腹をくくって夜中は旦那と共に頑張ってます✊

同じ月齢なので経験談ではなく申し訳ないのですが、
イヤイヤの要求を飲むと、わがままになるとは思ってません。

保育園の先生にも保育園でたくさん頑張ってるからお家ではいっぱい抱っこして甘えさせてあげてねって言われました💡

イヤイヤは大変だけどこれは成長の証だよーと言われました!

寝不足で余裕なくてどうしてもイラッとしますが💦

お互い今がキツいですが子供と一緒に成長過程乗り越えましょう😊

• ジョージ

ジョージ

同じ境遇の方!!励まされます!
    大変ですよね、、。

イヤイヤひどいです💦本人もパニックですよね。

そうですよね。うちは保育園にもまだ慣れず、ひたすら泣き一番の手がかかる子になってしまったようです。昼寝も全然できません。ストレスが溜まってるのか日中も少し前とは全然違います😭見てる方がつらいです。

お互い頑張りましょう!!

• 5月20日