※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆー
お仕事

飲食店で働きたいが条件に合う仕事が見つからず悩んでいます。前職の理由を正直に伝えるべきか迷っています。アドバイスをお願いします。

飲食店で働きたいのですが中々受かりません。
今現在全敗しています😢心が折れそうです。
私の諸条件はコチラです。

︎︎︎︎☑︎1030~1530勤務希望
︎︎︎︎☑︎週3〜週4希望
︎︎︎︎☑︎土曜隔週、祝日適宜対応可能
︎︎︎︎☑︎日曜日は休みたい
︎︎︎︎☑︎前職は社員のパワハラな態度に嫌悪し退職(半年弱)
︎︎︎︎☑︎前々職はコロナによるシフトカットで退職(半年弱)
︎︎︎︎☑︎駅に行くまでにバスを使うので交通費はそこそこかかる
︎︎︎︎☑︎ほとんど飲食店ホール勤務だったので経験はある
︎︎︎︎☑︎娘は幼稚園、息子は保育園
︎︎︎︎☑︎発熱等の場合はなるべくお休みしたいが
主人がリモートなのでどうしてもの場合は任せられる。

やはりどこに行っても前職を辞めた理由を聞かれるので
ことさら素直にパワハラとお伝えしたのですが、
これは言わない方が無難なのでしょうか😭
「こいつ嫌なことがあったらチクる奴だ」とと思われたのでしょうか💦

前職も前々職も半年弱勤務なのでいっその事言わずに、
初めて働くていにしたほうが話通りやすいのかなとも思えてきたり....。

私自身、飲食店での経験が長いのとやはり飲食店で働くことが好きなので他業種はあまり考えていません。

アドバイスよろしくお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ちぃ

半年で辞めたこと、パワハラで辞めたことはなどは言わなくて良いと思いますよ😊


飲食店勤務の経験がありますだけで良いと思いますよ。

  • ゆーゆー

    ゆーゆー

    お返事ありがとうございます😢
    どれくらい務めてましたか?
    なんで辞めたんですか?と聞かれるので....
    そしたら学生時代に飲食店で働いていた経験があって久しぶりに働くことにした方が良いのでしょうか?

    • 5月19日
  • ちぃ

    ちぃ


    他の方も言っておりますが、コロナの理由が良さそうですね✨


    働きたいところで採用されますように🍀
    頑張って下さいね😊

    • 5月19日
なお

飲食で働いていて採用担当もしてますが、パワハラはされた側が言うと印象悪いですね😣
誰がどう見てもパワハラな場合とその人個人の主観でパワハラな場合とさまざまなので、ちょっとデリケートな人なのかなって感じます😣
前職を辞めた理由もコロナで思うように働けずってことでいいと思います!
あまり大胆な嘘をつくともし受かっても世間話等でボロが出るので😣

  • ゆーゆー

    ゆーゆー

    そうなんですね💦完全盲点でした。
    そしたら前職もコロナでってことにしようと思います😞

    • 5月19日
もな👠

パワハラって印象悪いと思います…
嘘はよくないですが、社員の人が厳しくてうまくやれなくて…程度に話せばいいと思います。
パワハラって相手が悪い!って言ってるようなものですからね。
うちも旦那が飲食店やってますが(私もそこで働いてます)、そういう人はちょっと気後れしちゃいます…💦

  • ゆーゆー

    ゆーゆー

    なるほど😢そう取られるんですね💦
    そしたらやはり久しぶりに働くことにしたほうがいいのかなあ....

    • 5月19日
  • もな👠

    もな👠


    嘘はバレた時、印象悪いので…
    コミニュケーションとってるときに話の辻褄合わなくなったりしますからね💦

    社員さんが厳しくて…じゃだめなんですか?どうしてもパワハラで仕方なく半年で辞めたことにしたいのですか?
    それかコロナでシフト削られて〜とかのほうが現実的かもですね。

    • 5月19日
deleted user

飲食で店長してました。
飲食の経験って1年だけですかね?
飲食やっていて長く働いてる所があれば、そこをアピールしたらいいのかなと思いますが、どれも短ければ続かない人なのかなと思われてしまうかもです。

パワハラの言葉は使わない方がいいです。その話する時に怒りとか込み上げてきて顔に出たりすると、ちょっとなと思っちゃうと思います。

上手くいくといいですね…

  • ゆーゆー

    ゆーゆー

    長く続いたのは学生時代の某カフェ4年ですね💦
    そこをアピールすればいい感じでしょうか?🤔

    パワハラはもう言わないことにします😭💔

    • 5月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そっちをアピールした方がいいかなと思います。
    飲食って入れ替え激しいし、長く働いてくれる人が欲しいと思います。
    どんな理由であれ、半年しか続いてなくて飲食好きでと言われても説得力なくなってしまうので、学生時代の方をアピールした方が印象はいいかなと思います。
    楽しい思い出の方が話してて自然に笑顔になると思いますし!

    • 5月19日
  • ゆーゆー

    ゆーゆー

    ありがとうございます😭🙏
    そちらをアピールして今後面接していこうと思います!

    • 5月19日