※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人のママリ🔰
ファッション・コスメ

35歳と39歳で出産しました。下の子は今8ヶ月になります。育児も楽しく、…

35歳と39歳で出産しました。下の子は今8ヶ月になります。
育児も楽しく、落ち着いてきた所ですが、最近自分の老化が心配になります。私の年齢の事で下の子には辛い思いをさせたくないので、アンチエイジングクリームを塗ったり、子供と公園で走ってダイエットをしてみたり、メイクを研究してみたりしています。タレ目がイヤでアイラインを練習…まだ下手でパンダみたい( °△° )娘は、『ママ、また目キレイにしたのー?かわいいー』と褒めてくれるのが救いです…苦笑
もう少しで育児休暇も終わってしまうので、少しでも若く見えるように今のうちにいろいろしておきたいのですが、何かおすすめの方法はありますか?

コメント

ままみ(36)

いわゆる若作りをすると痛々しくなりそうなので…
清潔に綺麗でいたいなと思う、同じように感じている36歳です😅

メイクも年相応があると思いますし(20代の頃と同じ化粧ではダメですもんね💧)😊

髪の毛!重要みたいですよ。
歳と共に失われる艶…笑
カラーして綺麗にしておくといいみたいです。
あと年齢が出るのは手と首。
乾燥しがちなので、化粧水やクリームを首まで塗ったり、手はマメにハンドクリーム塗ってます。

いま出産前切迫中でぼろぼろですが😭
産後外に出れるようになったらキチンとしたいです😭

  • 2人のママリ🔰

    2人のママリ🔰

    若作りしすぎるとヤバイですよね…たまにイオンとかで振り返ったらオバサン!って人がいますもんね。
    アイラインせず、ナチュラルでいいと思っていたら、写真を見て驚愕…目尻の下がりがひどくて。
    首と手ですね!分かりました!

    出産、楽しみですね!しばらくは大変ですが、赤ちゃんに癒される日が待ってますね♡

    • 5月19日
k

私は、メイクは若い頃より確実に薄くなりました!ポイントメイクより、とにかく肌ツヤ重視になってきた38歳です😭
好みが変わってきたというのもありますが…20代の頃のように、ガッツリだと逆に老けてみえるような気もしていて😭
以前美容師していてメイクも勉強していましたが、アイラインは少しブラウン寄りを選ぶと肌馴染みも良くナチュラルにみえるかと思います☺️

あと、私も顔に化粧水など塗ったついでに首まで伸ばし顔もマッサージしたり、、後は頭皮のマッサージもおすすめです!(顔のたるみ予防になります)

仕事に育児に追われて時間がないですが、若い頃のように適当じゃダメだなと実感しているので、もっと頑張らないとと思う日々です😭

  • 2人のママリ🔰

    2人のママリ🔰

    間違えて返信せずに下にコメントで書いてしまいました💦すみません💦

    • 5月19日
2人のママリ🔰

ファンデーションにアイシャドウ、チークくらいのメイクをしていたら、写真を見て目尻の下がりに驚愕したんです…アイライン、ブラウンに変えてみます!筆タイプにしてしまったけど、鉛筆タイプの方がいいですかね?

若い時は適当なメイクでも何とかなりましたが、今は考えてメイクしないといけませんね!化粧品にお金は使えませんし笑
クリームでマッサージしてみます!

にも

ヘッドマッサージとかいいと思います✨
顔と頭は皮膚が繋がっているので頭皮が1センチたるめば顔が3センチたるむと言われています💦
顔はあまりマッサージし過ぎると逆にシミとかの原因になったりするので😨

  • 2人のママリ🔰

    2人のママリ🔰

    そうなんですね!やってみます!ありがとうございます❣️

    • 5月19日