※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の息子が幼稚園で1人で遊ぶことが多い。先生から報告を受け、寂しい気持ちになっている。

2歳7ヶ月の息子なんですが、幼稚園に4月から通ってます。年少クラスです。先生が「隅の方で1人で遊んでいます。お友達が遊んでいる姿を観察してますよ。でも全然一人でいても平気なようです(笑)」と教えてくれました。まだまだ一緒に遊ぶということが出来ないだけですかね?先生から話を聞いて私がなんだか寂しくなってしまって💧

コメント

メメ

まだ通い始めたばかりの2歳ならそんなもんじゃないですかね☺️
2歳半ですもんね、それくらいなら一緒に遊ぶの苦手な子は多いと思います🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

徐々に輪に入っていくんですかね🤔
    私が気にしても仕方ないですよね💦
    しばらく様子見て見ます!
    ありがとうございました🌷

• 5月19日
ysk

保健師さんに教えてもらいましたが、同年代の子と遊ぶようになるのは大体3歳~と教えてもらいました👏
なので個性もあるかもしれませんが、もう少し様子見で大丈夫だと思います🥰

☺︎

2歳7ヶ月で年少クラスですか?
年少の1つ下のクラスの間違いじゃないですか?

• ママリ

ママリ

年少と満3歳の子は一緒のクラスなんです。

• 5月20日