※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯
子育て・グッズ

娘の飲みが悪くて困っています。授乳後すぐに爆睡してしまい、十分に飲んでいるか心配です。体重の増えが悪く成長曲線外れそうで心配です。いつから寝ずに飲んでくれるようになるでしょうか?おしっこは出ているようですが、体重の増えが悪い場合でも大丈夫でしょうか?

娘の飲みが悪くて困ってます🥲

おっぱい咥えると2分くらいで爆睡・・・どうにか起こしてもう片側咥えさせるも、少しのんでまた爆睡😪

さらに頑張って起こして搾乳かミルクを哺乳瓶であげるも、20くらい飲んだ所で爆睡してお残しばっかり🍼

夕方から夜にかけての1~2回の授乳のみ寝ないでおっぱい+ミルク60~80くらい飲みますが、それ以上飲んでくれたことありません💦

なのに頻回になるほど起きてくれず、授乳回数は8回ほどです

寝てるとこ無理矢理起こして授乳しようとしても、頑なに口が開かない😂

おっぱいだけで寝ちゃう時なんて絶対大して飲めてないでしょ!ってくらいの数分なのに・・・💦

数分ずつしか飲まない時に哺乳量測ったら、両乳で70くらいしか飲んでくれてなかった😂

体重もギリ18㌘~20㌘/日増えてるくらいで、増えが悪いです

産まれも少し小さめだったのでこのままだと成長曲線外れそう

何ヶ月くらいから寝ずに飲んでくれるようになるのでしょうか?

これ以上飲ませられる気がしないので、成長を待つしかないのなぁ😅

おしっこはかなり出てるので、本人満足してれば体重の増えが悪くても大丈夫でしょうか🥲?

コメント

うちもそんな感じでしたよ😅
2306gで小さく生まれて、全然体重増えなくて管理入院で一緒に退院出来なくて😅
帰ってきてからもおっぱい5分も吸わないで寝てしまって😅でもちゃんと大きくなってます😊 
何ヶ月かは忘れちゃったんですけど(ごめんなさい💦)気付いたら長い時間吸ってくれるようになってました😊
そういえば🤔ちょびっと飲んだミルクやおっぱいもよく吐いてました😅💦まだ胃が小さいからたくさん飲めなかったのかなと思ってます😊

• 𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯

𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯

回答ありがとうございます!
    生まれ体重同じくらいです🥺
    確かに・・・胃袋はまだ少ないですよね🥲成長に期待します😭

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

うちも飲まなかったです😅第一子も二子も
そして、4ヶ月の今、200㏄も飲まないです💦
でも長く寝ます😂

もう少し月齢すすむと途中で寝ちゃうことは少なくなるかもです
哺乳瓶の乳首をサイズアップしたら少し量増えました

体重は横ばいぎみですが離乳食始まればまた変わるかなーっと思ってます
体重に関しては、健診で相談するといいと思います☺️

• 𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯

𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯

回答ありがとうございます!
    乳首のサイズアップも考えてみます🥺
    ほんと早く離乳食になって欲しいです😂😂

• 5月19日