※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はら
妊娠・出産

旦那の急な転勤で関西に引っ越し、出産時期と被る可能性。9ヶ月半の妊婦が受け入れてくれる病院が不安。里帰り先もなく、関東に知り合いなし。

旦那の仕事が急に転勤決まって2-3週間後に移動しておいてね!って感じなんですけど今回の転勤関東→関西になりそうで、私の出産時期と被りそうです。
今まで転勤の話等全く出てなかったので里帰りは考えておらず、関東で出産する気満々でした。
関西に引っ越したとして、このコロナ禍で9ヶ月半ばの妊婦をいきなり受け入れてくれる病院はあるのか不安です。

検査等は何も引っかかったことないです。
逆子も言われたことありません。
体重も基準内です。
関東には知り合いが1人もいないので頼るところもありません。

コメント

はら

まだ転勤場所も関西とざっくりと言われてるので詳しい場所はわかりません。
場所が分かり次第日にちがわかるので多分6月半ばにはわかると思われます。
出産予定日は7月の27日です。

はじめてのママリ🔰

9ヶ月半ばで出産の予約取るとなるとかなり厳しいと思います😭💦
少しでも早めに取らないと‥😭😭

  • はら

    はら

    ですよね…でもまだ場所も日にちも何もわからなくて😢
    何も決まってない状態なので本当どうすればいいかわからないです…

    • 5月19日
ママリ

出産と転勤かぶって、大変ですね😭

わたし達は主人の仕事の都合で7月に静岡〜東京に引っ越します🥺🚙

10月後半が出産予定日ですが、
今静岡で住んでる家は残しといて、臨月入ったくらいに、静岡に戻って今通ってる病院で出産しようと思ってます😎
知らない病院で出産不安だし、通い慣れたところで出産したいなと思いますので🥺💕

今住んでるところの近くに両家実家ありますが、里帰りする予定はありません😋