※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
27歳 6人目妊婦✊🏻‪ ̖́-‬
妊娠・出産

子供が通う保育園でコロナ感染者が出て、次男が濃厚接触者に。PCR検査結果が出るか不安。出産予定で個人病院なので分娩拒否されるか心配。どうしたらいいか涙が止まらず眠れない。

子供が通ってる保育園でコロナ感染者がでてしまい
次男が濃厚接触者になりました。
今日PCR検査を受けます。
結果はすぐにでるのでしょうか?
出産予定日3日前で 前駆陣痛もあり
とても不安です
今 陣痛破水となれば
産院は個人病院なので分娩拒否されますか?
わたしがPCR検査を受ける事になっても
検査結果がでるまでに産まれちゃいそうですよね。。
どうしたらいいのか不安で涙がとまらないし眠れません。

コメント

そうママ

やる人数にもよると思いますが
職場の人で受けた人が居ます!次の日の夕方には結果が出ていましたよ!

  • 27歳 6人目妊婦✊🏻‪ ̖́-‬

    27歳 6人目妊婦✊🏻‪ ̖́-‬


    そうですよね😢
    ありがとうございます。

    • 5月19日
  • そうママ

    そうママ

    知人のお子さんの小学校では1週間ほどかかったみたいです😵
    やはり人数多いとそれなりにかかりそうですね😢

    • 5月19日
  • 27歳 6人目妊婦✊🏻‪ ̖́-‬

    27歳 6人目妊婦✊🏻‪ ̖́-‬


    出産予定日3日前で前駆陣痛もあり
    産まれちゃいそうです😢

    • 5月19日
  • そうママ

    そうママ

    凄いタイミングで重なっちゃいましたね😭
    個人病院だとどうなんでしょうか…夜間電話等で産院に聞くのが1番だと思います😭

    • 5月19日
  • 27歳 6人目妊婦✊🏻‪ ̖́-‬

    27歳 6人目妊婦✊🏻‪ ̖́-‬


    もう最悪な状況です😢
    朝 産院に電話してみる予定です

    • 5月19日
のり♡

うちの子の保育園でも先週の木曜日に担任の感染が分かり、PCR検査対象になった園児の検査は月曜日に検査して火曜日の夜に結果がわかりました。地域の逼迫具合にもよるかと思いますが1日、2日くらいで結果がわかるんじゃないでしょうか?😭どうか出産までに間に合って、お子さんが陰性でありますように🙏
ちなみに、うちの園のPCR検査対象になった園児は全員陰性でした!

  • 27歳 6人目妊婦✊🏻‪ ̖́-‬

    27歳 6人目妊婦✊🏻‪ ̖́-‬


    やはり1日~2日かかりますよね😢
    もし私も産院から検査してといわれたら
    私の検査結果も待たないといけないですよね💧
    予定日過ぎたことないので
    絶対無理なきしかしないです😢

    陰性だといいのですが。。ありがとうございます!!

    • 5月19日
はじめてのママリ🔰

私の産院は総合病院でコロナ受け入れ先の病院です。
先日高熱が数時間だけ出てそのことを伝えると妊婦健診のときに隔離されPCR受けさせられました。
次の日には分かるので今日は一旦帰って陰性であれば明日以降予約取り直しと言われ
予約取ってても待ち時間かなりあるプラス病院まで結構時間かかるのと坂道で行くだけでも大変なのでどうしても帰らないと行けないか聞いたところ検査結果は1〜2時間で分かるとのことでその間隔離され待つかたちになり1時間半ほどで結果が出ましたよ!
事情が事情ですし説明してその日に検査結果教えてくれる病院があれば良いですね😣