※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかぴ
家族・旦那

イヤイヤ期の息子にイライラする嫁と旦那のケンカについてです。毎日毎…

イヤイヤ期の息子にイライラする嫁と旦那のケンカについてです。

毎日毎日、ご飯いらないお風呂もいらない着替えも歯磨きもいや、寝るのもいや。
特に夕方、もうやることが多すぎてやっと食べ始めたくらいから、あーまだお風呂入れなきゃ洗い物もしなきゃ歯磨きも、、うんざりしてます。

ついに旦那から「子供がイヤイヤしてるのはお前の前だけだろ、怒りすぎてるのわからないのか?」と言われました。
夕食準備中もギャーギャー言ってたって、俺がやるよとは言わないまでも一緒に向こうで遊ぼうとかお疲れ様も言ったりもしない奴が、どの口叩いてんだと思い、じゃあ全部自分でやってみて下さいとブチギレました。
旦那がやるとスムーズに行くのに、私がやるとイヤイヤ言うからおそらくそう言われました。

イヤイヤ期は私のせいですか?
子供に怒鳴ってしまうのは私だけですか?
旦那が助けてくれないのはなぜですか?
フォローもしないくせに文句ばかり言うのはなんなんですか?

みなさんならなんて言いますか??

コメント

ままにいやいやいうのは甘えられるからだとおもいます!
朝から晩まで全部同じスケジュールでやってみてっていいます!
お菓子あげて機嫌とるとかなしで!携帯ばっか見てないでちゃんと相手して家事して子供の面倒見る一日を体験させてやります
一切助けません😇

うちもこないだ嫌々泣いてばかりの日があって
生理前だからか、だから当たりが強いんでしょ?っていってきて
泣いてるのは私のせいだとでも言いたいの?ってけんかしました

• おかぴ

おかぴ

そう!帰ってきてケータイばっか見てるやつに言われたかないです!😤

生理前って自分でも更にイライラして、もうっ!ってなってるのに追い討ちかけるのほんとにやめてほしいですよね😑

やらせます、全て😇
    ありがとうございます!

• 5月19日
はじめてのママリ

やってもいないくせに、ムカつきますよね!
私もイヤイヤ期の娘に何度も怒ってしまうし、イライラします。でも、決して母親のせいではないですよ!
むしろ、旦那、お前が全部やってみて、全部が上手くいってから言え!!

• おかぴ

おかぴ

コメントありがとうございます!

ほんとに!いつもご苦労様です。イヤイヤ期大変ですよね。
    子育てなんか全てが思い通りになるわけないのに、同じ立場で育児してないことにムカつきますよね。

旦那より100倍は子供のこと考えて生きてるわ!って感じです😤

• 5月19日
まま

息子さんはママには甘えてるんじゃないでしょうか😊
子供が4歳になった今だから言えますが、うちも2歳のイヤイヤ期は辛い思い出がいっぱいあります💦
大変ですよね。

旦那さんには正直にイヤイヤ期で大変だから手伝ってと言ってみては?🤔
2人の子供だし、風呂と歯磨き位はやって貰うと少しは気持ちにゆとりが持てると思います。

• おかぴ

おかぴ

コメントありがとうございます。
    その言葉にとても救われます😭
    と言うことはいつかは終わるんですよね😭

同じ目線で子育てして、一緒に悩んでもらおうと思います。もう戻らない時間ですもんね!懐かしい大変だったな〜と思える日まで頑張ります🤝

• 5月19日
🐻‍❄️

それ分かってるならなぜ協力しようとしないの?
たくさんの家事や育児でいっぱいいっぱいで余裕ないのが分からない?
2人でやれば効率よく終わるのに、あなたも疲れてるだろうけど私だって早く休みたいんだよ!!って言い返します!
そして子供のことは丸投げしますね🙄