※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんで、東京から熱海への旅行を考えています。10ヶ月頃になると、途中でおやつで落ち着くかもしれません。現在は離乳食初期で、まだ大変そうですね。

生後6ヶ月です。
旅行とかって何ヶ月くらいになったらいけるかなー??
東京から熱海まで行こうと思います。
もぐもぐ食べれるようになったら途中からぐずってもおやつとかあげれば落ち着ける10ヶ月とかですかね?
今はまだ離乳食も初期なのでないたらおっぱいあげるくらいなのでまだ大変ですよね

コメント

♡Mママ子♡

上の子は3ヶ月の時から行ってました!
部屋食、客室露天風呂の部屋にしてました。
10ヶ月でもうちは二人とも全然食に興味なくてぐずぐずでしたし、二人とも伝い歩きしてたので、逆にご飯ゆっくり食べるとか難しかったです💦
小さいうちの子供の成長や性格は結構幅広いので、この月齢ならってないかもしれないです😣

  • ままり

    ままり

    なるほどです!ありがとうございます😊

    • 5月20日
ママリ

コロナも落ち着いてたので6ヶ月頃に行きました!
離乳食も初期でまだ1回食だったので旅行の日はお休みしました☺️
その頃はずり這いするくらいでまだ大人しかったけど、今は歩き回ってるし、自我が出てきて思い通りならないとキー!ってなったりするので難しいだろうなぁと思ってます😅💦

  • ままり

    ままり

    大きくなるにつれみんな難しいんですね😭🥱
    参考になります

    • 5月20日
あろは

私なら逆におっぱいだけのほうが楽かな?
離乳食が中期、後期のほうが大変だと思います💦いちいち用意しないといけないので😰
離乳食完了して大人のとりわけが
食べれるようになってからなら
そのへん気にしなくていいです☺️

  • ままり

    ままり

    確かに離乳食終わってからのが楽ですね!

    • 5月20日
ままり

下の子は6ヶ月が初旅行でした!
神奈川から千葉に☺️

個人的には離乳食後期の方が大変だと思います!
大人がゆっくりご飯食べられません😅

  • ままり

    ままり

    大き苦なってからのがゆっくり食べれないんですね😅

    • 5月20日
ひかり

うちはコロナ前だったのもあり、
生後1ヶ月過ぎてから、近場の温泉宿に泊まり♨️
生後7ヶ月で飛行機で1週間旅行✈️
離乳食2回の時だったので、簡単なベビーフードと母乳で楽でした!
1歳1ヶ月過ぎて、何でも食べられるようになってからは、頻繁に出かけています☺️

  • ままり

    ままり

    簡単なベビーフードでもいいですね!
    早くなんでも食べれるようになるといいなー😅😂😊

    • 5月20日
まな

離乳食始まる前の方が楽だとわたしは思います💦
離乳食始まってからだと、ある程度安定して食べられるようになってからか、あげなくてもいい離乳食初期の頃くらいじゃないとわたしなら面倒です💦

  • ままり

    ままり

    なるほどです!
    今離乳食初期なので行く頃は中期とかだと思うんですよね🤔なんか対策考えます!ありがとうございます

    • 5月20日