※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やすばママ
家族・旦那

旦那の愚痴です! 吐き出させてください。又、もし読んでくださる方がい…

旦那の愚痴です!! 吐き出させてください。又、もし読んでくださる方がいて、同じく旦那さんにイライラしているなら、皆さんのイライラ解消法を教えてください

旦那プロフィール
37歳(14離れてる)、保育士、バツイチ(子が2人いた、養育費は払ってない)


旦那にイライラする点
・休みの土日に時々(月1.2回)掃除機かけて夕飯作ったくらいで「俺は家事をしている方だ。」と言い切る。(2月に今の家に引っ越して来て、1度トイレ掃除した。2度洗濯物を干しました。それをしたから俺はしたと言っているのか???)
・ゲームに負けたりガチャでいいのがでないからって怒鳴ったり暴言吐いてケータイを投げる
・iQOSを吸った直後に息子にキスしたり息ふきかけて遊ぶ。(まじ言語道断)
・息子の口にキスする(1度菌がうつるからやめてと言っても「俺は大丈夫だ」と言って治さず)
・毎日息子を膝の上に寝かせゲーム。泣き出すと「ミルクだって」と私に預ける。(5分前にミルクをあげていても。最近立って縦抱きが息子の中でブームで?それをして欲しいと泣く。1回それやってみてと言っても「いや、ミルクでしょ」と抱っこする気がない)
・ひとつの事に(ゲームが大半)集中して私の話なんか聞いてない。
・私がネットで調べたことは伝えても「○○(私)はネットの情報に流されすぎ」というくせに自分は「ネットにこう書いてあったからこうしよ」と言ったり、無視したり、私が1人でできる事なら「じゃあすれば」と丸投げ。
・子ども手当や保険などの書類でお金の口座どれにするなど大事な話を聞いても「えーそんなのなんでもいいよー、勝手にしなよ」と言う。(書類関係を書くのが苦手なので私が書く)←しかも今月やっと保険に加入。今まで入ってなかった。
・子供のオムツやミルクを買った帰りに息子を抱っこしながら「めっちゃ金かかったわー」と不機嫌。自分はゲームに課金するくせに、息子の大事なものにお金出すのは嫌らしい。思ってても息子を抱っこしながら言うのは人としてどうなのか。理解できてないとしても。
・私のPayPayやクレジットカードで何を買ったか支払い前にいちいち聞いて来ては、文句を言う(妊娠中病院で自費代をクレジットで払った時も「なんでそんなにかかんの」と不機嫌。私の少しの衝動買いもできない、)
・「1回小さい頃の子供を見てるし(前の奥さんとの時)育児は俺は完璧だ」と息巻いておいて毎日、風呂に入れる事と、息子がご機嫌な時に遊んでるくらいしかしない。(私がお風呂に入ってる時にたまにミルクをあげる、泣かれて手に負えないから、)
・綺麗好きを自分から言っておいて、靴下脱ぎっぱなし、洗濯も洗濯機に入れず床に投げっぱなし、ティッシュ使ったやつやおやつ食べた空とかそのままにしっぱなし。
・14も年上だからなのか私の意見は聞かない。「俺はなんでもできる、何してもいい、俺中心に世界が回ってる」みたいな所があって、電気屋さんの中でパンを食べたり、救急車が来てても普通に青信号だと渡る。
・何するにも常に片手にゲーム
・私が自由に使えるお金はない(私には服買っていいよなどと言うが息子のものにかかるお金に文句言うから、そんなにお金出したくないならせめて私のはいらないから息子の物買うのに文句言わないで欲しいと思って、欲しいものは言ってません)
・私の1人の時間もない(1人の時間が欲しいなら助産院の産後ケアを使えと言われました)
・気に食わない事があるとトイレに籠って1時間以上出てこない(1例、ゲームで負けて怒鳴ってたので「息子に悪影響だ」と言ったらトイレから1時間半は出てこなかった。気持ちを鎮めていた...??)
・妊娠中、産後泣いてると「○○(私)が泣いてるからこっちは辛いことがあっても泣けない」と冷たく言い放った。(どうしたの?とかはない)
・産後、仲良ししたくない時でも無理やりやろうとしてくる、


保育士だし子供好きだからもっと面倒見てくれると思った。今から一緒にゲームするのは楽しみにしているが、今は、まだできない為面倒見れないらしい。
このまま一緒に居ても息子に悪影響だと思う事も多く、私もほぼワンオペ状態でメンタルもきつい。
でも実家も遠いし、バタバタしていて頼れないし、仕事してないし、貯金は、結婚前後で生活費が足りない分そこから補填していて底をついた。

こんなやつと結婚したのが間違いだった(まだ結婚半年の新婚ですが。)
ただ自分の言いたい事言えない性格な上、自分が働いてない為強く言えない。更に14も上なので言っても聞いてくれない。

息子を守りたい。それに関する事だけはしっかり言わなければと思っているのだが、息子の前で喧嘩はしない約束にしている為難しい。(子供の前での喧嘩は体罰である為)

日に日にイライラが募る....
長々ありがとうございました

ここまで読んでくださった方でなにかアドバイスや、イライラ解消法がある方は教えてください。

コメント

レモン

そんなんだから前の奥さんに捨てられたんだなと思います😅
よく耐えてますね、わたしなら無理です。そんな人いらないです!

  • やすばママ

    やすばママ

    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    はっきりとした離婚原因は旦那の浮気だそうです...ストレスで4股したと...(アホすぎ🤣)
    でもそのストレスは元奥さんが金使いが荒くて月50万渡してたのに足りないと言われて居て働かされすぎたかららしいです😓(2人ともアホ🤣)

    でも前の奥さんが捨てた理由が何となくわかった気がしてなりませんw

    そう言って貰えるだけで明日も頑張れそうです😣
    実家の親ともあんまり仲良くなくて、帰りたくないし...(母親と居るとストレスで頭がおかしくなりそうなんです😣)
    離婚出来ずにいます...
    早めに働き出してお金貯めて離婚したいのが本音です😅

    • 5月19日
  • レモン

    レモン


    ストレスで4股🥲
    何の理由にもなってませんし、
    そりゃその調子だと元奥さんも嫌になりますよ。。。
    月50万渡してたって🥲
    絶対うそ。笑
    子供の必需品を購入しただけで文句言う人が月50万も渡すと思えません😂
    そんな旦那さんの言葉鵜呑みにしない方が良いですよ!

    浮気するよう誘導して証拠掴んで慰謝料どーんともらいましょう!
    (性格悪くてすみません笑)

    • 5月19日
  • やすばママ

    やすばママ

    どこまで嘘でどっからがほんとか分かりませんw
    でも昔は保育士ではなく、現場仕事だったので今より裕福だった事だけは間違いなさそうですw
    子供の物買うのに文句言うならまず課金やめろよって思っています。😓

    1度浮気で離婚してるので、旦那サイドの監視の目が怖くてできないんじゃないですか😅😅多分w
    私には「(私)に申し訳なくて浮気なんかできない」と言いますけど、近くに親戚も住んでるし、義実家も遠いですが、お義父さんが人脈が広い方なので、どこで知り合いに見られているか、と思うとできないのかもですよw
    まさか私以外の女性と歩いてたなんてお義父さんに知られたら....😅😅😅

    • 5月19日
  • レモン

    レモン


    よく保育士できてるなぁとも思ってしまいましたし、そんな人に我が子を見てほしくないとも思いました😅めちゃくちゃ失礼発言すみません😅
    課金ほど勿体無いものはないです💦

    したくても出来ずウズウズしてるかもしれませんね😂

    • 5月19日
  • やすばママ

    やすばママ

    保育と子育てってやっぱり少し違う所もあって、子供自体は好きなので、それでできるんだとは思うんですけど、
    それにしても色々知らなすぎですよね😓
    iQOSは夜家で1.2本吸う程度なので人様には迷惑かけてないとは思うのですが...😅
    全然大丈夫です!はっきり言って頂いてありがとうございます😊

    したいのかもしれないですね🤣🤣
    数年後にはしてそうw浮気癖は治らないって言いますもんねw

    保育園にはこんな先生は少ないと思うので、安心して預けてくださいね👍

    • 5月19日
はじめてのママリ🔰

同じく旦那にイライラしてる人間です🙋‍♀️

でもやすばママ🔰さんすごいです!
私だったらこんな旦那さんと一緒にいれません😇
イライラ解消法というより、即離婚しちゃうかも(笑)

  • やすばママ

    やすばママ

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    どこのママさんもイライラしてらっしゃるとは思うので、私ばかりじゃないと日々奮闘中です😣
    お互い大変ですね😅

    そう言っていただけるだけでありがたいです😭
    毎日家事育児しっかりしてても褒めて貰えず褒められる事に飢えてるので嬉しいです😭

    私も離婚したいです😭😭

    • 5月19日
うに

猫が寝ててもイライラしないのは猫とはそうゆう違う生物って理解しているからだ!てゆうのをインスタで読んでから、旦那のケータイの登録を🐕にして画像も犬(かわいー犬じゃない狼みたいな犬の画像)にして自分に暗示をかけてます🤣
これは犬なんだ、たまに吠えたり噛んだりする犬なんだ、言葉が通じないんだし分かり合えなくて当然だ!って🤣笑

がんばりましょ🥺❤️

  • やすばママ

    やすばママ

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    なるほど!!
    それいいですね🎶
    私もTwitterで
    どっかの国は夫婦円満な人達が多く、そこの奥さん達は「旦那が私の為に冷凍のピザを釜に入れてくれるの、なんて優しいんでしょう」と言う。
    と言うのを見て最初から旦那は何もしないスタンスで見たら少しは気が楽か...と思いイラッとした時とかは、トイレに行った時に「今この瞬間、子供を見てくれてる、優しい」と暗示をかけますw

    それと同時に私も旦那を犬だと思って暗示をかけていこうと思います👍
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 5月19日
  • うに

    うに

    笑!みんな旦那さんに我慢しながら騙し騙しやってるんですよね🤣女は偉い!!😇❤️
    そうです、もはや自分を洗脳ですw期待するだけ損😑

    🐕暗示、おそろいで嬉しいです!犬と思ったあと深呼吸するの尚おすすめですw(怒りは15秒で消えるらしい)
    天気悪くて寒いですね😣今日も共に頑張りましょう!!✨🥺

    • 5月19日
  • やすばママ

    やすばママ

    ほんとに皆さん偉いですよね‼️‼️‼️
    すごいです😊
    洗脳しないとやっていけないw

    深呼吸ですね😲
    忘れずにやって見ます!

    うにさんも3人のもお子さんがいて、犬の旦那さんが居て大変だと思いますが頑張ってください💪

    • 5月19日
deleted user

ストレス解消云々ではなく直す気ないなら離婚って私なら言っちゃいます😇

うちの旦那もゲームばっかで自分の部屋に籠りっきりによくなるし、、ゲームぶっ壊したくなるくらいにはイライラしますが上には上が、、と。。やすばママさんすごいなぁと思います。私もイライラはしちゃうと思いますが頑張ります(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑発散方法は息子を抱っこ紐でお散歩行ったりとか、ですかね💦予防接種を受けるようになってからですが、、。生後2ヶ月、、夜泣きとか大丈夫ですか?息子さん寝てる時とか一緒に休んでくださいね💦

  • やすばママ

    やすばママ

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    はっきりしてていいですね😍
    それがスパッと言える性格に私もなりたい😣

    なんで男の人って家の事や子供を放置してゲームできるんでしょうかね、
    独身時代なら自分の好きなゲーム三昧でもいいかもしれないけど、子供が生まれたんだから親になって、少しは減らすとか、して欲しいですよね😡こっちは毎日子供に付きっきりで30分も自分の趣味などの時間が取れないのに。
    男の人って親になりきれないですよね

    • 5月19日
  • やすばママ

    やすばママ

    途中で切れてしまいました💦

    やっぱりお外で気分転換するのはいいですよね‼️これから梅雨に入って雨の日も多いので、家に篭もりっぱなしだとしんどいですよね...きっと😣

    今の所夜はすやすやと寝てくれます!ありがたいことに...

    温かい言葉ありがとうございます🙇‍♀️
    家事以外の時間は寝てるのでとりあえず大丈夫です🎶寝るのもストレス軽減になるのでいっぱい寝ます‼️

    • 5月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    独身気分が抜けてないんだろうと思ってます笑おしゃべりしだしてからパパにっていうのも聞いたことがあります。。私たちは約10ヶ月お腹の中で育ててたので生まれてすぐ母性がありますが男性は産まれてかららしいので。。掃除機かけて夕飯作ったくらいで家事をしてる方ってふざけてるの😇ってなりますね。。

    • 5月19日
  • やすばママ

    やすばママ

    あーおしゃべりしてから....
    そうなるといつになるやらですね🤣
    なるほどなるほどφ(・ω・`)メモメモ

    毎日それをしてるまだ文句言わないですけど、土日どっちかしかしない、毎週でなく2週間に一回とか、結局月2かw
    それくらしいでやってるとか、小学生の子供と同じかよって感じですよね😅

    • 5月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    小学生のお手伝いより酷いです😂ほんといつになるやらです、、笑うちの旦那もですがほんと産んだ覚えのない大きい長男って言葉がピッタリだなと思ってしまいます。。

    • 5月19日
  • やすばママ

    やすばママ

    確かに😂
    小学生のお手伝いだってもう少ししてくれますよねw

    ほんとにw
    産んだ覚えのない大きい長男ですよねw
    自分より年上で言う事聞いてくれないから余計タチが悪い😂

    • 5月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まだまだ先ですが息子さんがお手伝いしてくれるようになったらパパなんで手伝ってくれないの!って自分の息子に言われて心えぐられるといいです笑まあ、、えぐられるかはわからないですが(;´∀`)

    • 5月19日
  • やすばママ

    やすばママ

    上手く息子が言ってくれるように育てます😏
    さすがに子供に言われたらやるかなー..???と思います😅
    その時まで結婚生活が続いているかわかんないですけどね🤣🤣

    • 5月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    つ、続いていることを願っております。。現状だと私だったらさよならしてます笑私も1番上のレモンさんと同意見です、、笑

    • 5月19日
  • やすばママ

    やすばママ

    ありがとうございますw
    私の限界がいつ来るか....😅😅

    • 5月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    無理はしないでくださいね!!

    • 5月20日
  • やすばママ

    やすばママ

    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
    ママリに愚痴を投稿しながらゆっくりやり過ごしていきますw

    • 5月20日