※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓇼𓆡𓆉 ⋆
子育て・グッズ

3ヶ月の息子が母乳を飲まなくなりました。同じ経験のあるママさんは、どう対処しましたか?完ミにするべきでしょうか?

3ヶ月の息子ですが、母乳を嫌がって飲まなくなりました。
完ミにしようかともおもえてきたのですが、急に飲まなくなった経験のあるママさんどうしましたか?

コメント

ミズキママ

ウチの子は5ヶ月で嫌がりました。
元々寝る前は、ミルクあげてたので抵抗なく完ミにしました。
ウチは飲む体制が気にくわないのかなぁって思いました。
寝転がる体制が…オムツ替えの寝転ぶのも嫌がります⸜( ¯⌓¯ )⸝

• 𓇼𓆡𓆉 ⋆

𓇼𓆡𓆉 ⋆

コメントありがとうございます!!
    わかります!うちも、体制かなぁ?て思ってます!ニコニコしてても、おっぱいの体制になると泣きだします。
    完ミにしていくのって母乳は張ってきたらどうしたらよいのでしょうか?

• 9月6日
  • ミズキママ

ミズキママ

胸はもう張らなかったです( ᷇࿀ ᷆ ს )
    そのまま母乳終わりました。

• 9月8日
*mo❥

うちも、ちょうど3ヶ月頃から母乳を嫌がりはじめました😭
産後2ヶ月で生理が再開したのでそのせいで味が変わったのかなんなのかおっぱい拒否で...😱
搾乳したのをあげたり、おっぱい飲みそうな時は咥えさせてみたり\( ¨̮ )/

やっぱり拒否されるのはショックだし、
自分もストレスになる!と思ったので
5ヶ月で完ミにしましたよ☺️

そしたら、気持ちもラクになり、
おっぱい離れもすんなりでラッキー♩
くらいに思えるようになりました😊

• 𓇼𓆡𓆉 ⋆

𓇼𓆡𓆉 ⋆

私も楽になりたいです。。
    拒否られるとなんとも気持ちが不安定になってしまいます。。。

完ミにしたら胸が張った時はどうしたらいいんですか??
    出なくなるように、張らなくなるようにする方法はどうしましたか?

• 9月6日
  • *mo❥

*mo❥

わたしもおっぱい拒否されたときは不安定でしたが、そう思ってることもきっと伝わるんだろうな〜と思って、、、😂

もともとそんなに張ることはなかったんですけど、張った時は少し搾乳したりしてましたよ😀
    おっぱい吸わなくなって自然に止まりました🙋

• 9月6日
okbaby👶

2ヶ月から授乳拒否が始まりました。9割母乳で寝る前だけミルク足していましたが、おっぱいをものすごく拒否してぎゃん泣きしていやがる日々が続き私も降参して完ミにしました。最初は調子よく飲んでましたが、すぐにまた少食さんに戻り今も全然飲まないです。。

• 𓇼𓆡𓆉 ⋆

𓇼𓆡𓆉 ⋆

コメントありがとうございます!
    結構つらいですよね。私も母乳よりになってきた最中だったので😭🙌

• 9月8日