※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かにたま
子育て・グッズ

1歳11か月の息子に毎朝バナナ1本は多いでしょうか?朝ごはんは8枚切り食パン1枚かおにぎり80g、バナナ約1本、ヨーグルト1~2大さじ。息子は基本なんでも食べるが、バナナを先に食べるため時間がかかる。昼とおやつは保育園で食べ、晩御飯はバランスよく食べている。糖分の心配から質問。バナナは息子だけが食べるため、残りは冷凍するか悩んでいる。

こどもにあげるバナナの量について
教えてください。


1歳11か月の息子がいますが
毎朝バナナ1本は多いでしょうか?


息子の朝ごはんは1年間前から

・8枚切り食パン1枚、または、おにぎり80g
・バナナ約1本
※端を切り落としているので厳密にいうと3/4本くらい
・ヨーグルト大さじ1~2くらい

をあげてました。

やる気があるときは野菜オムレツもあげてましたがやめました💦


基本なんでも食べるので
私の手間を考えて
このメニューです。


毎朝バナナ約1本は多いでしょうか?

バナナを先に食べてしまって
パンやおにぎりに時間がかかってしまうこともあるのですが
片付けようとすると怒るので
戻すと食べきります。



ちなみに、お昼とおやつは保育園で食べています。
バナナが少し出る日もあります。


晩御飯はバランスよくあげていますが
最後にみかんをまるごと1個食べます。


糖分のとりすぎが心配になり
質問しました!



我が家ではバナナは息子しか食べないので
悪くなる前に!と思うと毎日1本になってしまいました。

もし多いようなら
残りは冷凍しようかなと思ってます。


コメント

deleted user

うちはまだかにたまさんのお子さんより小さいですが、夕飯が早いのに朝がゆっくりなためか、けっこう食べます😅
6枚切り食パン1枚、ロールパン1つ、バナナ半分、野菜、ヨーグルトって感じです!

糖質の話でいったら、うちのロールパンも響いてそうですね…😭

お休みの日や時間ある時に、ホットケーキに混ぜて焼いちゃえば冷凍もしやすそうですね😊

  • かにたま

    かにたま

    ありがとうございます!

    たくさん食べてくれていいですね!

    食べないよりはいいかなと思ってあげちゃうんですが、食べ過ぎて吐いたこともないし、体重も増えすぎってこともないので正直上限が分からないです。

    バナナ入りホットケーキいいですね!
    おいしそう😋

    • 5月19日
モカ

うちもバナナ1本あげる時もあります!みかんも食べるとのことなので、確かに毎朝1本だと糖質気になりますね💦

うちはよく潰したバナナ入りのパンケーキやオートミール焼き、フレンチトースト、パウンドケーキなどにして、冷凍してます!完熟バナナを使用すれば砂糖を使わなくても甘いので、おすすめです😊

  • かにたま

    かにたま

    ありがとうございます!

    やっぱりパンケーキおいしそうですね😋

    あげたらキリなく食べてしまうので半分くらいに減らして残ったものはお菓子にしたいと思います。

    • 5月19日