※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mashu❥
子育て・グッズ

赤ちゃんと2人でスーパーに行くのが大変です。ベビーカーだと買い物がしにくいし、抱っこ紐+カートだとレジでカゴを持ち上げるのが大変です。子供用のイスつきのカートは1人座りが出来るようになってからだし、毎週買い物が困難です。

皆さん近所のスーパーに赤ちゃんと2人で行くときはどのように買い物していますか?ベビーカーだと片手でカゴを持ちながらの買い物は大変だし、抱っこ紐+カートだとレジでカゴを持ち上げる時が大変です… 今月で5ヶ月ですがスーパーの子供用のイスつきのカートは1人座りが出来るようになってからだし…。毎週買い物が大変で困ってます>_<

コメント

おむすびまん

大変ですよね(´×ω×`)
抱っこ紐+カートで たくさん買わないように、こまめに買い物に出かけるようにしています。
うちは1人座りはもうできますが、カートはめちゃくちゃ嫌がって泣き叫ぶので駄目でした(´-_-。`)

• mashu❥

mashu❥

回答ありがとうございます(*^_^*)
    やっぱりたくさん買わないのが1番ですよね>_<
    特売の日にまとめ買いしているので、いつもレジの店員さんに助けてもらうのが申し訳なくてヽ(;▽;)ノ

カート嫌がる子もいるんですね…😭

• 9月6日
まーちゅん。。

首がすわってから使えるカート置いてあるスーパーもありますよね?
私は首がかなりしっかりしてから普通にカートのせて買い物してましたよ!
それかおんぶですね୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛

• mashu❥

mashu❥

近所の安いスーパーがそれしかなくて…>_<
    イオンや大きなスーパーにはありますよね!安さをとるか便利をとるかですね😭👍🏻
    おんぶ紐買おうと思っています!

• 9月6日
わはは

ベビーカーはフックに買い物かごかけてやってて抱っこ紐のときは
おばあちゃんがよくもってる手持ちカート?笑てきなのをもってくのでたくさん買っちゃっても楽です😁

• mashu❥

mashu❥

フックだとたくさん買い物したらベビーカーが引っくり返らないか心配ですヽ(;▽;)ノ
    手持ちカート気になります!!笑

• 9月6日
とも

二人で行くときは、カートに乗せてます!シートが倒せたり調節できるやつです(^-^)

• mashu❥

mashu❥

イオンなどにあるタイプですよね!近所のスーパーには無いので羨ましいです😭

• 9月6日
  • とも

とも

うちは、どこにでもおいてあるので助かってますが、基本旦那休みの日に、まとめ買いしてます!
    二人でいくのは、急に何かいるときくらいです!

カートだめなら、ベビーカーかな(>_<)ヽ
    ベビーカーにフックかけると、荷物かけれて楽ですよ(^-^)

• 9月6日
ハル

その日の分だけだったらバギーで行ってカゴに入れて買ってます!
まとめ買いですか?

• mashu❥

mashu❥

特売の日にまとめ買いしています😭
    抱っこ紐に両手にスーパーの荷物で大変過ぎて買い物が憂鬱です💧😭

• 9月6日
  • ハル

ハル

まとめ買いなんですね〜
    抱っこ紐+バギーで行ったらどうでしょう?帰りはバギーに荷物を乗せて…たまにしてます!

• 9月6日
aki

ベビーカーで片手でカゴを持ちながら買い物します。毎日買い物するので沢山買わないようにしています(^^)

• mashu❥

mashu❥

やっぱりまとめ買いはダメですよね😭

• 9月6日
ちくわ⊂((・x・))⊃

抱っこ紐+カートです(*^^*)
うちの近所のスーパーは妊婦さんや小さい子連れだと、レジの店員さんがカゴを袋詰めする所まで運んでくれますよ♪
カゴに掛かるマイバッグやマイバスケットならレジを通した時にそのまま詰めてくれます!
そういったサービスをやっているスーパーは結構あると思いますよ*\(^o^)/*

すみっこねこ

抱っこ紐のみか、抱っこ紐+ベビーカーで行きます。
前者は買い物が少ないとき。後者は多いときです。ベビーカーのフックにカゴをかけています。あまりにも買いすぎるとひっくり返りそうで怖いですが、ベビーカー自体が五キロと赤ちゃんの体重なのでそうそうひっくり返りませんよ😊
抱っこ紐のみの時は、店員さんが詰めてくれるサイズのMYバッグが必須です!