※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャイ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子が声を出して笑わないことで不安を感じています。同じような経験をした方のアドバイスを求めています。

生後4ヶ月(あと1週間ほどで5ヶ月)に息子がいます。

あやすとよく笑ってくれるのですが、未だ声を出して笑いません。その子その子のペースがあるからなぁとゆったり構える反面、周りの友達から生後4ヶ月になる頃にはよく声出して笑っていたということを聞き、一抹の不安を覚えたり...。


声を出して笑いだすの遅かったよーって方、同じように悩んでいる方がいましたらお話聞けたらと思って書かせてもらいました。

よろしくお願いします。

コメント

Rmama♡

息子も声出して笑うの遅かったですよ!
今でさえそこまでゲラゲラ笑いません🤣
自分のツボに入れば笑ってますが笑かしても笑顔だけです(笑)

  • チャイ

    チャイ

    そうなんですね!
    安心しました!泣
    笑いに厳しい子だと思えば気持ちが楽になりますかね!

    • 5月18日
クッキー

うちの子、ニコニコしますが声出して笑ったのなんてほとんどありませんよ😂よく笑う子だねと周りから言われますが、いつもニコっと笑うだけです!
ちなみに上の子も同じようにゲラゲラ笑うタイプではなく、ニコっとするタイプでした。その時は同じように不安に思いましたが、周りの友達のお子さんの笑いのツボが浅いだけだと思ってました😂

  • チャイ

    チャイ

    その子によって笑い方にもタイプがあるんですね!
    確かに!周りのお子さんが笑いのツボが浅いのかもしれませんね!気持ちが軽くなりました!ありがとうございます。

    • 5月18日