※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

保育園の園長の発言に戸惑っています。保育園に通う他のママや保育士の意見を聞きたいです。園長の発言に不安を感じており、保育園を辞めるべきか悩んでいます。園長の意図が分からず、懇親会で相談しようと考えています。

保育園の園長先生の発言にモヤモヤしています😭
保育士さんや保育園に通わせるママさんの意見聞きたいです!

3月に1歳になった子どもを保育園にいれています。

慣らし保育3日目に
「とにかくずっと泣いてるから可哀想。気の毒に思う。まだ1歳なったばっかなんだよね。まだママといたいんだよ」
と園長に言われました。
元々ママと離れるとギャン泣きする子なので慣れるまでは仕方ないなーと思いましたが、まだ3日目でそんな事言わなくても…と思いました。
そして「ご飯食べてる時だけ泣き止むからずっとご飯食べさせとくかってね!」と冗談ですが言われ😅

私は求職中で保育園にいれているのですが仕事が決まったので、先生に伝えると園長が出てきて
「えー!仕事決まっちゃったのぉぉ〜?!!」
と言われました😂
それって決まらなければ退園になったのにって事ですかね、、笑

うちの子は確かに1歳クラスの中で1番小さくて手間もかかるしよく泣くし迷惑かけてる事もあるかもしれませんが😢
園長先生的には迷惑で嫌なんですかね、、
私は何言われてもいいですが、子供が嫌な扱い受けてないか心配です😢

そして園長が義母の友達で、私は義母とめちゃくちゃ不仲です。
義母関係で産後うつっぽくなり、市の保健師やカウンセラーと面談を続けて、激戦区で求職中ですが保育園に入園させてもらえました。
それも関係あるんですかね。。。

仕事決まったけどお断りして保育園もやめさせようかなと考えてしまいます。
でもせっかく慣れて楽しく遊べてるのに可哀想かな、、と思ったりして😭😭
今度、園で懇親会があるので担任の先生に相談してみようかなと思いますが、やめた方がいいですかね?💦
園長先生はどういう意図でこういう事言うんでしょうか💦

コメント

2児のママ🌈🧸

何ですが、その園長😅

義母と友達なら何かしらあなたのことは話はしてあるでしょうね😂それでも仕事は仕事。そんなこと言うなんてありえないし、大人が何してんだって感じですよね笑

私ならとりあえず担任?の先生にこんな感じなんですみたいな事相談します🥲慣れてきたのに保育所やめさせるのもなんかなぁ…ですしね

はじめてのママリ🔰

少し悲しいですね
自分の息子がそんなふうに思われてたら、保育園生活不安ですし、子供に申し訳なくなります。
まだ保育園入れてないですが、入れようと考えてるとこなので、送ってみました

いや、だったら園長なんで保育園で働いてんの?って感じですよね😂
働くママやパパの為の保育園ですよね😂
ほんと何が言いたいの(笑)
担任の先生に相談してみて良いと思いますよ〜。相手が園長なのでどこまで動いてくれるかは分かりませんが知っててもらうだけでも違うと思います!

メル

その園長先生は、ちょっと配慮に掛ける物の言い方する人ですね💦
そりゃ誰だってママといたいだろうけど、その気持ちを受け止めながら楽しく過ごせるようにしていくのが保育士の仕事なのに💦
冗談で言ってるとしても、ママの気持ち考えてって思いますね〜

さき

意味がわからない園長ですね。
1歳児クラスがあるのに何でそんなこと言うのか?
そんな子毎年いるでしょうに…
子供だってなれるのに1ヶ月以上かかりますよね。
なんなら年単位でかかる子もいるのに。
お近くに他の園があれば転園も考えてみては如何でしょうか?

はじめてのママリ

義母がママリさんのこと園長先生に悪く言ってるとしか思えませんでした😅
そんなクソみたいな園長先生いるんですね😂💔
何が言いたいのかわかりません😅
保育園の意味とは…(笑)

担任の先生に相談してみるのもいいと思います!!
今後も嫌なこと言われ続けるようなら市役所に報告してやりましょう(笑)

けい

元保育士です!
その園長、子どものこと大切に思ってないですよね。。ありえない!私まで悲しい気持ちになりました💦

担任の先生や主任の先生もいると思うので、相談したり、不快な気持ちだったとお話してみたらいいと思いますよ!

子どもが泣いても当たり前と思っているのが保育士なので、きっと担任の先生達が楽しく遊んでくれてるはずです!

そんな園長のために、せっかく決まったお仕事も保育園も辞める必要なんてないと思います。

私も子供預けて仕事しています。もう一年2ヶ月になりますが、、最近登園時に泣く泣く泣く泣く、、、。ママー💦と泣かれ辛いですよね(ˊˋ;)

うさぎ組🐰

私だったら、保育課に連絡してその園長のこと話すかもです、、、😤