※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

慣らし保育中に、保育園から急に来てほしいと言われた日に家族の予定がある。保育園を優先すべきでしょうか。

慣らし保育中に保育園側から
この日は来て欲しいって言われた日に
元々家族の予定があったんですけど
やはり保育園を優先しないといけないでしょうか💧

コメント

2児のママ

この日は来て欲しいって理由?にもよるかなぁと!

• ままり

ままり

5月から週4の慣らし保育をしていて5月中はずっと9-11時なんです。
    6月も慣らし保育で、初旬は13時、中旬は15時に伸ばされて下旬くらいから17時までになるみたいなんですが17時を水、木、金の3日連続で来ないと慣れないので来て下さい、みたいな事言われたんですけど水曜日に家族の用事があってお休みしたいんですよね。
    慣らし保育長過ぎだし15時に伸ばした時点でもう十分大丈夫だろうとは思うんですけど😥

• 5月18日
  • 2児のママ

2児のママ

下に返信しちゃいました💦

• 5月18日
2児のママ

そんなしてるんですね、慣らし保育😅💦

水曜日休んでも木金ってあるし、私なら用事があるのでって休みます😂

• ままり

ままり

めちゃくちゃ長いですよね😥

3日連続で来ないとまた土日で空いちゃうので〜とかなんたらかんたら言われたんですけどもう慣らし保育1ヶ月半やってるから大丈夫だろと思って😥
    休んでいいですよね。水曜日が子供の誕生日の前日で家族で写真撮りに行く大事な用事があるんです。。明日言おうと思います😅

• 5月18日
  • 2児のママ

2児のママ

1ヶ月半も慣らし保育😂
    めっちゃ泣いて泣いてご飯も何も食べない!とかならした方がいいのかなぁとか思うけど💦笑それでも長い😂

今お仕事はしてない感じですか??

• 5月18日
  • ままり

ままり

そういった理由で伸ばされるならまだ分かるんですけどね💦😅
    5月から求職中で保育園に預けてすぐ面接したのでもう仕事も決まったんですけど多分先生はそんなに早く仕事すると思ってなかったからゆっくり慣らし保育やってるんだと思います😅仕事決まった事伝えたらえ!って感じで驚いてたので😅

• 5月18日
  • 2児のママ

2児のママ

そうなんですね😳😳
    仕事決まったこと伝えたのなら、少し時間配分変えて欲しいですね笑

• 5月18日
  • ままり

ままり

ですよね、そもそも今月全て9-11時の予定なんですけど時間延ばせないの?って感じです😥

• 5月18日
  • 2児のママ

2児のママ

もう今月15時までとかでも大丈夫ですよね🤣

• 5月18日
  • ままり

ままり

絶対大丈夫ですよね😂15時にしてほしいです😇

• 5月19日